※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariupol
妊活

多嚢胞で自己注射経験の方いますか?痛みや感想聞きたいです。

多嚢胞と診断されてる方で、自己注射で排卵誘発したことある方いらっしゃいますか??

クロミッド、HCG注射で卵ができすぎてしまったり卵巣が腫れてしまったりして。より低刺激のものは自己注射がいいよと言われ今周期からはじまるかもしれません。

こわすぎる…
実際痛くなかったですか??感想体験談等々あれば聞かせてください(;o;)

コメント

ルー☆

自己注射って刺激が強いイメージです∑(゚Д゚)
私も多嚢胞でクロミッド、HMG、HCGで複数卵胞が成長してしまいました。あと内膜も薄くなってしまいました。
なのでレトロゾールにしてもらったら上手く卵胞一つ成長させることできました。
自己注射の感想ではなくてすみませんm(_ _)m

• Mariupol

Mariupol

ありがとうございます。レトロゾールって聞いたことないです…低刺激のものですか??

• 11月24日
  • ルー☆

ルー☆

レトロゾール(フェマーラ)は低刺激だと思います。体外受精の低刺激法で選択されたりもします。
    レトロゾールは質の良い卵胞が育つって言われていますし、多嚢胞の方はけっこう使われてる方多いです。ただし自費のお薬なります(>_<)

• 11月24日
くまこ

多嚢胞で自己注射して排卵誘発しました!!
自己注射は針が細いので刺すときはそんなに痛くなかったですよ((´∀`*)でも薬を入れるときにキューっと少し痛かったです!!

• Mariupol

Mariupol

すごい!ほんと尊敬します…先生に予告されてすでに泣きそうで。。でもそれで排卵して妊娠されたんですよね!がんばります。がんばれるかな…

• 11月24日
  • くまこ

くまこ

最初は怖いですよね(´;ω;`)わたしも自己注射と聞いて出来るか不安でした。
    Mariupolさんもきっと大丈夫です!!
    応援しています!!(^-^)

• 11月24日
あやママ

私は二人目の治療中ですが自己注射ばかりです!
娘時は毎日、筋肉注射に通ってましたが自己注射出来るので有りがたいです
②年間、毎日筋肉注射して育てばhcg打ってタイミング❗生理来たら筋肉注射→hcgの繰り返し①ヶ月まるまる筋肉注射した事もありますよ…(>_<)
最近は自己注射でも育ちがわるくて5年ぶりくらいにクロミッド使いました❗
クロミッド&自己注射で育ててhcgです😆🎵🎵

• Mariupol

Mariupol

すごい!もうすっかりお手の物でいらっしゃるんですね!先輩のお言葉こころづよいです。病院に行かなくていいってメリットですもんね〜

• 11月24日