※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの高音での騒ぎ声にイライラし、夫とのやり取りで沸点が低くなったことについて感じたことを相談したい。美容院でリフレッシュしたい。

昨日夫にイラッとしてしまったことがあります。

最近子どもが高音でキーキー騒ぐとすごくイライラします。
頭も痛くなるし、思考回路停止するような感覚もあります。

キーキー叫んだ時、
この声が嫌なんよ、疲れると言ったら、
めっちゃ冷静に、
まぁ言葉で言えんから仕方ないよね
と言われました。

ちょっと沸点低かったかなと思うのですが、
みなさんはどう感じますか?

今週の日曜日はやっと美容院に行けるので少しでもリフレッシュしたいです😌

コメント

キキ

仕方ない。
旦那さんの言ってることは正しいのかもしれませんが、一言で済まされると、やりきれませんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    言われた瞬間まさにそれでイラッとしました。

• 6月9日
  • キキ

キキ

イライラしますよね。
    なんか自分の子供の事なのに、どこか他人事ですもん🥲
    妻任せなところあると思います💦

ていうか、そういう一言が欲しいんじゃないんですよね……😞
    一緒にどうするか考えたり、悩んだりして、いろいろ共有したいし、辛いことはお互いに半分 分け合って気持ちでサポートしてくれよ!!😂

• 6月9日
P

いや、仕方ないけど、そんなこと分かってるけど!!!ですよね😩

mako

仕方ないのはわかってるけど、
どうしてもストレスになるんだから
それもまた仕方ないじゃん!って思います…

りこ

私よくこの旦那様のセリフを夫に言ってしまいます。でも逆だったら「毎日24時間みてから言えー」と思いそうですが、、
むしろそのセリフ言うなら「分かる分かる、子どものそういう声、なんか落ち着かないよね、むしろ大丈夫?今度自分が2人見る時に何かしたいことあったらしてきて」とかいってくれたら神ですが😇