※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
その他の疑問

子供がコロナの濃厚接触者になって明日が4日目です。PCRは陰性でした。…

子供がコロナの濃厚接触者になって明日が4日目です。
PCRは陰性でした。
新潟市のHPで、4.5日目に抗原検査キットで陰性であれば5日目には自宅待機解除に短縮出来ると見たのですが、その方法で8日目ではなく5日目から外出した方って居ますか??

コメント

にんじん

つい最近保育園の濃厚接触者になりましたが、もともとの自宅待機が5日間でしたよ☺️

• みかんまま

みかんまま

えぇーそうなんですか🥹🥹新潟市ですか?

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

保育園には行かなかったですが5日目から外出しましたよー☺️
保育園ではその説明されなかったのできっと保育園自体は7日休んでねってことなのかなって思って行かなかったですが5日目から外でれるだけでも親も子もストレス全然違いました😂

• みかんまま

みかんまま

もうストレスやばいですw
    新潟市ですか??
    明日が5日目なのでどうしようかと思っていました、、🥹

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新潟市です☺️
    私2回濃厚接触で登園停止?になりましたがどっちも7日でした🥲
    5日って言われるところもあるみたいですが割と7日で自宅待機出してる園の方が多いですよね😖
    土日挟むと7日なんてたりないし勘弁してよって思って問い合わせてみたら外出るのは大丈夫だったので出ましたよ☺️

• 6月10日
  • みかんまま

みかんまま

子供もそれなりにストレス溜まるようで、グズる時間が多いです🥹🥹🥹🥹
    問い合わせは園にでしょうか?保健所でしょうか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所は混み合ってたのでコロナの症状がでたときに電話して病院紹介してくれるコールセンターに問い合わせました!

• 6月10日
  • みかんまま

みかんまま

なるほど!ありがとうございます!!明日から人混みは避けて外出してみようと思います!

• 6月10日
ママリ

先々週、先週と続けて娘たちが順番に濃厚接触者になりました😣

うちも陰性だったので5日過ぎたら家の周りを散歩とかしてました😅
保育園には1週間行けなかったですが💦💦

• みかんまま

みかんまま

コメントありがとうございます!私も明日からお散歩とか外遊びさせてみようかなと思います!

• 6月10日