※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛くてパンパン。痛みの対処法や左右の差についてアドバイスをお願いします。

断乳についてです(><)

今日で断乳2日目ですが、おっぱいがカチカチに張っていて痛いです💦💦

長女の時は昼間から徐々になくしていったんで痛みとか張りはあまりなかったので今回激痛です、、(´;ω;`)

それに左ばかりであげていて右はもう全然出てなかったので、左だけがパンパンに張っていて左右の大きさの違いがひどいです💔

みなさんこの痛みどう乗りきりましたか?😢あとどれだけ続くんでしょうか?
あと左右の差は戻りますか?😩

質問ばかりすみませんm(__)m

コメント

ちぃひ

断乳して8日目です。
いったいですよねー!すっごいわかります!!3日過ぎるとすこーし山を越えた感じがしましたよ!
授乳パットを水で濡らして当てておくといいと、助産師さんに教えて貰いました。
で、3日目までは絞っても両方で50cc位でやめておくそうです。絞り方も乳首を引っ張って絞るのではなくて、手のひらでおっぱいを包むようにして、圧を抜く感じで絞るのがいいそうです。それを1日4回まで。それ以上やると、体がまだおっぱいを作らないと!って思ってしまうそうです。
で、3日目に半分くらい絞ります。硬さや重ったるさはかなり残りますが、やめておく。そこから1週間したら、全部絞ります。

私は明日全部絞る予定ですが、まだ痛いです。最初の3日目に比べたらかなり痛くなくなりましたが、まだ押されたりすると激痛です。

少しずつの圧抜きと冷やすのとでどうにか乗り切れるといいのですが…試してみてください!

• ry23

ry23

コメントありがとうございます!明日になったらもう少し絞っていいんですね(´;ω;`)✨✨母乳パットこないだなくなってしまってまた買うのもあんまり必要ないかなと思いタオル挟んでます笑😫💦圧抜きするのもちょっと触るとポタポタ垂れてて😞でも明日まではとにかく我慢ですね(><)冷やすのもやってみます!お互いあと少し頑張りましょう(´;ω;`)💓ありがとうございますm(__)m

• 11月24日