※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0123
妊活

妊活中で連続して繋留流産、手術経験あり。不育症検査を検討中。どんな検査があるか知りたい。検査経験者の体験談を聞きたい。

こんばんは。
二人目妊活中です。
しかし、この5ヶ月程度で連続して二度の繋留流産、ソウハ手術。
長男出産前にも一度繋留流産をしており、不育症の検査をしようかと悩んでいます。
ネットでも色々検索してみましたが、実際どのような検査をするのでしょうか?
検査経験のある方いっらっしゃいますか?
もし、よければお話を聞かせていただけると嬉しく思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

不育の検査は、血液検査しましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
不育の専門医のところでみてもらいました!

• T0123

T0123

ご回答ありがとうございます。
    やはり専門医の方がいいですよね。
    手術した病院から紹介状出してもらえるみたいなのでお願いしようと思います。
    血液検査でできるのですね!
    病院によってももちろん違うとは思うのですが、料金はどれくらいかかりましたか?
    よければ教えてください(>_<)

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専門医の方が安心出来るので、県外だし遠かったですが迷わず予約入れました。
    なかなか、専門医じゃないと適当に扱われたりするので…

わたしが行った病院は、検査は全て実費でしたので10万弱位でしたかね。
    でも、不育症で原因が分かったので安心料だと思えば安いもんです。
    検査項目も多いしこの位はいってしまうと先生もHPに書いてらっしゃいました。

夕方のニュース番組で不育症が取り上げられた時も先生が出てらっしゃいました。

• 11月24日
  • T0123

T0123

すごいですね!そんなテレビに出るほどの有名な先生に診ていただいているのですね。
    10万程ですか…確かに原因が分かれば治療法もありますし、安心料!本当にそうですね♡

検査項目多いのですね。
    たくさん検査して原因が分かればいいのですが、特に原因がないという方もおられるとか…。
    とにかく、不育専門病院には行ってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 11月25日
あやママ

私も何回も流産して手術してるので不育の専門医ところで血液検査してもらいました☺

• T0123

T0123

ご回答ありがとうございます。
    あやママさんも何度も流産されているのですね。検査されて、原因は何か分かられましたか?また流産するのが怖くて2人目が欲しいのに妊娠も怖い状況です…>_<…
    前に進むためにも検査して何か分かればいいのですが。
    上の方への返信とも被ってしまうのですが、もしよければ、かかった料金の方も教えていただければ嬉しいです。

• 11月24日
  • あやママ

あやママ

私は大阪にある(ふじたクリニック)を今通ってる病院の先生から紹介してもらい行きました❗
    私も旦那も遺伝子は何の問題もなく私の血液か凝固(固まりやすい)が原因みたいです!今は漢方と2日に①回のバファリンを飲んでます☺
    料金はそんなに高くは無かったと思います…(>_<)その時に出来る検査を全てしたので😅
    流産手術の時の染色体検査の方が高かったように思います…(>_<)
    すいません…(>_<)料金まではハッキリ覚えてなくて…(>_<)

• 11月24日
  • T0123

T0123

詳しく教えていただきありがとうございます!私も今通っている病院から、ふじたクリニックに紹介状を書いて下さるとのことなので、とても参考になります♡
    原因や治療など、個人的なことにも関わらず、教えていただきありがとうございます!!
    ふじたクリニックのサイトを見たのですが、初診の際、流産手術のときの標本?なども持って行かれたのでしょうか?
    何度も聞いてしまってすみません。。💦

すごくお金がかかるのかな?と勝手に思っていたので、料金がそこまで高くなかったとのことで、少し安心しました。

• 11月24日
  • あやママ

あやママ

おはようございます(*^^*)
    私は5回妊娠し4回流産(全て手術有り)でしたが①番初めの流産は病院が違って私の治療データとか借りて行けませんでしたが残り3回は今通ってる病院だったので、借りれるデータは全て貸して下さい(*^^*)言って借りて行きました❗もち標本も!後全ての妊娠時のエコー写真も置いてたので持って行きました❗
    私は自費で染色体検査も流産時にしてたのでそのデータも借りました☺
    ふじたクリニックなんですね🎵一緒ですね✨私は和歌山からなんですが初めて行った時に迷いました((笑))田舎者なんで😅旦那も一緒に行ってます☺夫婦の染色体の検査も初診でしたし😅私の流産の検査もしたし初診料もかかるので、、、
    気持ち高い?思うかもですが…(>_<)体外してたんで金銭感覚マヒしてるのかも私((笑))
    初診で旦那&私で4万位でした、すいません高いですね…(>_<)
    予約の電話する時に聞いたら丁寧に教えてくれますよ(*^^*) 先生も看護師さんも優しいですよ😆
    印鑑もってくといいです☺
    同意書などサインするの私はあったので😅
    不育妊娠前管理料ってのが毎回かかります☺3千円位…(>_<)
    保険内での検査もありますから不安にならずに安心して下さい(*^^*)

• 11月25日
  • T0123

T0123

おはようございます!
    今回もまた細かく教えていただき本当にありがたいです!
    私も4回中3回流産の全て手術しています。
    ちなみに逆で今回だけ違う病院で、紹介状出すことも可能ですよ!といった話を受けました。前の病院では、1人産んでるから大丈夫!みたいな感じであまり検査を勧めたりはされなかったので…💦
    やはりデータがあった方が解析しやすいですもんね!前の病院のデータは難しいかもですが、持っていけるものは持っていくべきなのですね!エコー写真ですか!思いつかなかったです!前の病院でもらえなかったものもありますがある分は持って行ってみます。
    和歌山から通われているのですね!
    私は大阪なのですが、大阪でも田舎の方なので都会は迷いそうです…笑
    初診って、ほんと結構かかりますよね💦
    先生も看護師さんも優しいの嬉しいです。病院の雰囲気とか教えてもらって本当に参考になります😌
    初診で4万ですか!確かに普通の病院のことを考えると高い…ですよね!笑
    でも、もともとこういった検査は高いものだと思ってるので全然許容範囲内です!😌
    流産時におりた保険料でとりあえずまかないます!笑

毎回3千円も…しかしそう考えると本当にお金がかかるのですね!
    でも、原因が分かって治療ができれば前に進めるので希望が持てますね♡

色々不安もありますが、これから通う予定の病院のこと沢山教えていただくことができて、質問させていただいて本当に良かったです。
    ありがとうございました😊✨✨

• 11月25日