※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。おしゃぶりを使わずに1人で寝かせる方法や、ミルク後の寝かしつけについて悩んでいます。泣かせずに寝かせる方法を教えてください。

おしゃぶり卒業目指してます👶🏻

今は日中一回もつけず、お昼寝は抱っこで寝てくれるようになりました。

気になるのが夜です。
今まではミルクを飲ませて無くなったと同時におしゃぶりをつけて一人で寝ていました。

おしゃぶりをしないとなると1人では寝ないと思います。
ミルク飲ませた後、抱っこして寝かすのが1番でしょうか?

泣かせていたら勝手に寝るという意見はご遠慮ください。

コメント

sh

うちも1週間前に卒業したところなんですが
昼寝は抱っこで夜は布団に
寝かせてトントンで寝てくれてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    すごいです🥺🥺うちはミルク飲み終わって哺乳瓶取っただけでも泣くのでトントンでは寝なさそうです🥺💦

• 6月9日
  • sh

sh

うちも一緒でした🥲ミルク飲み終わると泣いてすぐおしゃぶりだったんですけど3日目くらいから慣れたみたいで泣かなくなりました😮‍💨今はお昼寝だけおしゃぶりなしですか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外と慣れるものなんですかね🤔💭
    今はというか、今日からかるい感じで初めてみようと思ってやってみたんですが朝起きて以降1度も使わずお昼寝も2回しました🤣

• 6月9日