※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が熱で休んでいる間、長男が問題行動を繰り返し、母親は体調不良で大変。長男の落ち着く時期が待ち遠しいです。

兄弟で同じ園に預けてる方で、
片方お熱で休んだら
もう片方も休まないといけないルールの方で
共感して下さる方いらっしゃいましたら…😅

次男が熱で休んでます。
長男がちょっかいかけまくりでやばいです。
もう治るもんも治らんわ!!と言った感じです。

一生朝から晩まで意地悪して泣かせる、叩く、蹴る。
怒ったらギャン泣きして鼻血出してごめんなさいして
1分後には同じことして怒られてます。

私も移されて体調不良の中、
頻回授乳と次男の座薬や投薬やお世話しながら
赤ちゃんは抱っこ紐でおんぶして
次男は抱っこしてます。
そんな中のこれ、、、

もう長男には普段から参ってるんですが
今ほんとにきついです。
いつになったらこいつは落ち着くのか?って感じです

コメント

しわき

同じルールあります。先日、次男の慣らし保育前の面談で、副園長の次に偉い保育士さんにそのルールを聞いて、あーやっぱりそうですよね〜というと「まぁ1人元気だと自宅保育も大変になると思うし、病院受診もあるだろうから、2人みるのが難しければご相談ください。受け入れの検討もしますので。」と言っていただきました。ママリさんの保育園はどうですか?ルールもありますが、その状況ではママリさんも次男くんもふたりとも治るに治らないし、長男くんのストレスも蓄積する一方です。きつすぎておかしくなりそう!と大袈裟にでもいいので保育園に相談してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちは育休中ということでご協力お願いします、と言う感じでした😂
    長男も末っ子ももう移ってるかもですし仕方ないですよね🤣💦

• 6月9日