※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3日目で風邪症状が出ています。保育園での鼻水や咳は普通のことかどうか、病院受診の目安を知りたいです。

保育園に通い始めて早々に…風邪?

保育園に入園して3日目です。
今日保育園から帰宅後から咳、くしゃみ、鼻水が出ています😢
そんなに頻繁に出ているわけではないですが、今までは集団行動をしたことが無いからか鼻水も咳もすることがなかったので気になりました💦
さっそく風邪を引いてしまったのでしょうか…🥲
1日目と2日目は私も一緒に慣らし保育に参加していたのですが、まわりの子どもたちはほとんどみんな鼻水垂らしてました😂
その中の1人2人ぐらいが鼻水ズルズルの咳もけっこう酷かったです🥹
保育園に行きだしたら多少の鼻水や咳は日常になっちゃいますか?
今は熱もないし鼻水や咳もそこまでは気にならない程度なのですが、病院で薬とかもらったほうがいいのでしょうか?
まだ保育園に行き始めたばかりで子ども自身も園に慣れていないので、なるべく休まず行ってほしいなと思ってるのですが😅

病院を受診する目安など皆さまからアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは4日目で発熱でしたよ😂熱なくてもそれだけ症状あるなら受診します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今朝起きたら鼻水+熱も出ていたので保育園お休みさせました🥲
    耳鼻科に行ってお薬貰ってきましたが、保育園に通うと鼻水はずっと出るよ〜て先生に言われました😹
    まだ通いはじめて3日しかたっていないのに…子どもの感染力は恐ろしいですね😭💦

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅
    でもうちは最初の2ヶ月熱や下痢やで大変でしたが3ヶ月目からほぼ休まずに保育園行けてますよ!鼻水出始めてヤバイと思っても翌日には治ってたりします😂笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は熱やら下痢やらで大変なのですね😮‍💨
    うちの子も早く慣れて元気に保育園行ってくれることを願ってます🥹
    とりあえずお熱下がるまで安静にしておきます🙇‍♀️

• 6月10日