※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が飼っている犬が食パンをかじってしまい、それを子供が食べてしまいました。感染症や虫が心配で、病院に相談したいと思っています。免疫が心配で、他の子供と犬が一緒に暮らしている方はどのように気をつけているか知りたいです。

一歳の子が飼ってる犬がかじった食パンをそのまま食べてしまいました。感染症や虫が体の中で悪さをしてどうにかなってしまうのではととても不安です。
今まで飼い犬とはあまり接してこなかったので免疫もあまりありません。
病院に聞くと症状が出てから受診でいいかなー、心配なら一度話を聞いてもいいかもしれないと言われました。
小さい子と犬が一緒に暮らしてる方はどこまで気をつけていますか?
さすがに唾液がついたのを食べてしまったのは良くないですよね?😭

コメント

ブルブル

うちも愛犬します☺️
しなきゃいけない注射はしていますので、あまり気にしていません。
犬用で舐めたおもちゃを赤ちゃんが舐めてみたら止めますが、そこまで心配してません😅
直で口元舐めるし、気にしていられないのが現実ですね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    口元わんちゃん舐めちゃいますよね💦
    我が家はそれも今までしてなくて急に食べてしまったので免疫ゼロ?と思い心配で😭
    ママリさんだったら食べてしまってもあまり気にしませんか?
    病院に連れていきますか?

    • 6月9日
  • ブルブル

    ブルブル

    私はズボラですし、自分の愛犬も我が子のようになってますので😅平気です!
    息子が煎餅食べててぺろっとしても平気で食べさせてます🤣
    病院には行かないです😝

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。
    愛犬も可愛い我が子ですもんね^ ^
    私も様子見することにしました。
    教えていただきありがとうございました!!

    • 6月11日
ママリ

犬と暮らすことで、逆に免疫が付くという考え方もあるので、こればかりは、本当に人それぞれですよね。

うちも犬が子供のおもちゃを舐めてしまって、それを口に入れてしまったことあります。
結構、気をつけていましたが、一瞬の出来事でした。

犬と暮らす以上、仕方ないことだと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    確かに犬と暮らす以上、仕方ないことですよね💦
    今まであまり接していなく、免疫がないのに、急に食べて体内に入ってしまったと思ったら心配で仕方がないです😭
    zuさんだったら病院連れていきますか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    分かります。心配になりますよね。

    とりあえず、私は、様子見ですね。噛まれたわけではないので。

    何かに感染してたら、身体が反応して症状が出るもんです。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。
    すごく心配でしたが様子見することにしました!
    教えていただきありがとうございました😭

    • 6月11日
星

うちも愛犬いますが、ワクチン、狂犬病注射してるのでそこまで心配してないです。
トリミングもこまめにいってるので。
下の子は見てないと犬のおもちゃ口にいれたりしてます。
やめさせますが、いつまにか😂
姉妹揃って、愛犬とチューしたりしてるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    まだ小さいと何でも口にいれちゃいますもんね💦
    さすがに食べ物はないですか?
    アナさんだったらこの場合、病院連れていきますか?

    • 6月9日
  • 星

    いかないです!
    おやつとか、娘食べてて
    犬にもあげて、それ食べたりもありますよ😂
    吐いたりはなかったので
    行かなかったです😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。
    アナさんも同じようなことあったんですね💦
    私も様子見することにしました!
    教えていただきありがとうございました!!

    • 6月11日