※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が増えず悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが、固い食材を嫌がります。みじん切りやとろとろ食材で様子を見ましょう。打開策を教えてください。

離乳食中期なんで細かいみじん切りから少しづつ大きくしてはいるんですがモグモグをあまりしてくれません。
食感もおかゆは大丈夫みたいなんですが
お豆腐とひき肉のおやきみたいなのとかとろとろ以外の食感が嫌みたいで舌で押し出されてしまいます。
今、9ヶ月。
体重の増え方が悪く、来月再健診です。
食べる量を増やしたいけどなかなかうまくいかずもう嫌になりそうです。
まだまだみじん切り、とろとろでも大丈夫ですかね?
同じような方、打開策などあれば教えて欲しいです(T^T)

コメント

ちぃひ

おかゆは大丈夫とのことですが、少し柔らかめの白米はどうでしょうか?うちも同じような時期があって、普通の炊いたご飯口に入れたらモグモグ喜んで食べました!お肉のお焼きみたいな食感は今でも苦手です…。

Bambi♡

うちもおかずはまだ野菜スープ的なものです、作るのが嫌で… ひたすらそれぞれの野菜を合わせて冷凍したものをあげてます、ご飯は普通のご飯をたべれますが風邪も引いたので一旦おかゆに戻しました。

なみかわ

うちもモグモグをあまりしません。
瓶入りの9ヶ月用のベビーフードをあげてみたのですが、だめでした。
なので7ヶ月用ベビーフードなどをあげてます。

昨日、私が普通のご飯を食べていたら欲しがったので、少しあげてみたら、掴んで何粒か食べてました。

冷凍しているものがなくなったら、もう少しやわらめに炊いたご飯をあげようかなと思っています。