※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産になってから夫との喧嘩が増えています。夫はごはん以外の家事…

切迫早産になってから夫との喧嘩が増えています。
夫はごはん以外の家事を頑張ってしてくれています。すごく感謝はしていますが、今まで仕事しながら毎日していたんだよ、大変でしょって伝えています。疲れたー大変やーと言いながら一生懸命してくれています。ただ慣れていないので色々やり残しがあり目立ちますが、頑張ってしてくれていると思うので、少しでも負担にならないようにとお掃除ロボットを購入したり、目についてしまった事はお腹の負担にならない程度でお手伝いしてます。出来ることは限られていますが、、
ただ、やはりストレスになるのか夫は些細な事でイライラします。
私に早く一緒に呑みたいなーと目の前でお酒を呑まれたり(たまに)私も呑みたいし、近いうち職場の呑み会があるから行ってくると言われ、たまにだしと承諾しましたが、二次会はもちろん行かないよね?って聞くと、多分無いと思うよ。と濁されました。ずっと寝てるんもしんどいよなーってたまに労わってくれるような事を言ってくれるけど、毎日すごく不安で情緒不安定だと伝えているけど、その事は理解してくれていないと思います。その上毎日、朝から晩まで職場の部下(女の子)とシグナルをしています。隠してしているわけではないのですが、何度か嫌だと伝えましたが、何もない、女としてみていない、やましい事があるなら堂々としないと言われます。慕ってくれる部下が居て可愛いのはわかりますが、私からしたら部下じゃないし、通知音がなる度すごくストレスになります。
お互いに、不満や自由に出来ない事があり、昨日また些細な事で(家事の事で)喧嘩をしてしまい、私は爆発してし、喧嘩ばっかりしたくない嫌、こんな喧嘩ばっかりしていたらストレスで赤ちゃん出てくるわ、産まれるまで実家に帰ると泣き叫びました。
それをみた夫は何度もごめんと言って落ち着かせてくれたのですが、その後、俺そんな責められることしたかな?一生懸命しているのに悪いことしたかな?っと初めて泣かれてしまいました。
夫にはすごく感謝しているのですが、二人の子なのに、こんな時なのに私ばかりって夫を攻めてしまう気持ちと、夫も色々我慢して頑張ってくれてるのに沢山ありがとうなのにって気持ちとで頭の中がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのか分からなくなってきました。私が我儘なだけなんでしょうか?
今はお互いがストレスたまるし、乗り越えないとと思いますが、どうすれば仲良くしていけるのでしょうか、、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは家事がストレスならご飯は買うとか、洗濯はコインランドリーにするとか、あまり負担にならないようにしてみてはいかがでしょうか?

大きなお子さんがいらっしゃるようですので、うまくお手伝いしてもらえれば助かりますよね!

旦那さんのストレスが軽減されれば主様との接し方にもより余裕を持って対応出来ると思います。