※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
お金・保険

3月末に離婚し、別の市町村に引っ越しました。児童手当が少なく、市役所に問い合わせたら、旦那に振り込まれたと。消滅届を出しているのに疑問。前の旦那に確認が必要。

3月末に離婚しました。と同時に別の市町村へと
引っ越ししました。

今月の児童手当が4万ほどしかなかったため
市役所に問い合わせると
4月末に旦那さんの方に振り込みしましたーと。


え?3月末に消滅届だしてるのに
何故?


これって前の旦那に言うしかないですよね。

コメント

うに

四月末に振り込み??
私が離婚した時、8月だったんですが7月分は元旦那8月~10月分は10月の支給日に自分のとこに入ってました!

  • あやまま

    あやまま

    そうなんです!
    引っ越しもしたので前の市町村から4月に前の旦那の口座で
    今月2人分が4万はいります!
    その2.3月分が旦那の口座らしいんです

    • 6月9日
  • うに

    うに

    役所って本当に融通きかないですよね😭私は連絡して振り込むように元旦那に言いました。連絡とりたくないですよねー😅

    • 6月9日
男の子ママ👦🏻👶

5歳なら4万円であっているのではないですか?

  • あやまま

    あやまま

    2人います!

    • 6月9日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    2人なのですね💦
    そうなれば、元旦那さんの所ですね💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

3月末に出したということは2〜3月分と4〜5月分が分けて振り込まれたということですよね😵‍💫😵‍💫
とりあえず連絡するしかないと思います、、😣

はじめてのママリ🔰

3月末に届け出たなら4月分からが変わるので間違っていないと思います😊どの自治体でも翌月からなので…なので2.3月分は元旦那さんから貰うしかないです💦渡してくれるかどうかは分からないですが…

あやまま

皆さんありがとうございます!

とりあえず前の旦那に連絡して返してくれる方向になったので振り込んでもらう事にしました💗

にしても離婚した後なのに前の旦那の所に振り込まないでーって役所に思いました😭
まあ2.3月は結婚してたので仕方ないのかもしれませんが‥