※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
産婦人科・小児科

乳腺炎で切開になった人、自壊した人、どんな経過でどんな治療してどれ…

乳腺炎で切開になった人、自壊した人、どんな経過でどんな治療してどれくらいの期間で治ったか教えてください( ; ; )

また自壊の前っておっぱいの状態どんな感じになりましたか??皮膚の様子とか柔らかさとか。

あとは、真っ赤に腫れて皮膚の表面ガッチガチになって、詰まりは取れてないけど、切開せずに治った方、
いらっしゃいますか?

乳腺炎外科にかかったらこれはもう切開だといわれ、
助産師さんにはまだ切開しなくて様子見れるといわれ、
どうしたらいいか途方に暮れてます。

3週間前からしこり、赤みがあり、産院で抗生剤を処方されその時は軽快、でも日が経つとまた悪化、をくりかえしてます。
赤さの範囲はピンポン玉くらい、
しこりは鶏の卵ほどです。
マッサージでもしこりは取れません。
皮膚の表面からガッチガチです。

でも不思議と高熱は出ません。
寒気はたまに夜ありますが単に本当に寒いだけなのかの区別がつかず。

一番赤かったところは今赤紫色で一部日焼けした時みたいに薄皮がめくれてツルッとした感じの皮膚がでてきてます。
そして全体は硬いのにそこだけ少しフニフニしている。
これは自壊の前触れなのか?
それか炎症が落ち着いてきて柔らかくなっている?

切開するにしても早く切ると痛いだけよと助産師さんにいわれてますが、自壊してもっと早く切ればよかったとの体験談もよく見ます。実際はどうなんでしょうか。

鬱になってきてて、
体験談、お聞かせ願いたいです。。(ノД`)・゚・。

コメント