※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく19
その他の疑問

みなさんは自分の親や旦那さんの親のことなんて呼ばせてますか?我が家は…

みなさんは
自分の親や旦那さんの親のこと
なんて呼ばせてますか?

我が家は父親はじいじって甥も姪もよんでるのでじいじって呼んでます

旦那の両親のこと
普通にお母さんなんですよね。

でも子供からしたらおばあちゃん おじいちゃんなわけで…

難しいですよね。

自分もおばあちゃんって普通に呼んでたし
おばあちゃんの親は大きいおばあちゃんって呼んでました

コメント

リョウ

じいじ、ばあば、パパなど子ども目線で読んでます。

✩sea✩

子ども達はパパの親(私から見たら義両親)の事は、「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んでますよ^^*
私は子ども達がいない所では、「おとうさん、おかあさん」と呼びますが、子ども達と一緒に話す時は「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んでます(*´-`)

• さく19

さく19

そうなんですね!
    旦那のお母さんはお父さんをじいじって呼ぶのでおじいちゃんって呼んでもよさそうですけど
    お母さんはおばあちゃんって言われなくなさそうと
    家におばあちゃんもいるんですよね。

• 11月24日

義母は「おばあちゃんなんて呼ばれたくない!」と言っていたので、子どもの前では〇〇(名前)ママと呼んでます。うちと義母でのやりとりではお義母さんと呼んでます。
実父母は子どもの前ではじいじ、ばあば。子どもが寝てたりする時はおとん、おかんってなります💦