※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

一人っ子なので家で1人遊びが多く、人形で戦いごっこをしています。集中している時は混ざりたくないけど、不安になることも。旦那がいる時は遊んでくれるので、私と2人だとほぼ1人遊びです。1人っ子はこんな感じですか?

一人っ子なのもあって家にいる時1人遊びが多いのですが、ほっといたらもずーーーっと1人で人形で戦いごっこしています。
集中してる時は混ざらない方がいいと何がで見ましたが、
たまにこんなのでいいのか?と不安になります🥹

家事できるしありがたいんですが、旦那がいる時は旦那がずっと遊んでくれるので私と2人だとほぼ1人遊びです。

1人っ子ってこんな感じですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

一人遊び得意で8割くらい1人で遊んでいます😂
〇〇ごっこなども1人で何役もして遊んでいますよ!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ママーとかもあんまりないので、こんだけ一人で遊べるって凄いなーと思います🤣笑

わかります!!笑
    録画してるアニメとか見せたら静かすぎ、トイレ行く時、TV終わった時とか報告してくれるので、私が寝ちゃってる時もあります🥺

• 6月9日
咲や

上の息子は年長まで一人っ子だったので、ずーっとそんな感じです
小学生になった今も1人でトミカでジオラマ作って遊んでいます😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね😊
    集中力もすごいですよね🤣

• 6月9日
ちゃぼ

うちの息子も同じですよ。

私が近くにいても、息子独自のワールドが展開され始めたら黙って見守っています(笑)

1人遊びが好きでも、友達と遊ぶのも好きなので、特に問題ないと思っていますよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちもそんな感じなんです!!
    保育園とか誰かと遊ぶ時は全力です😊

• 6月9日
清華

私自身が一人っ子ですが、そんな感じでした🤣
ぬいぐるみを何体も置いておままごとしたりしてました

• はじめてママリ

はじめてママリ

そのかわりめちゃめちゃ人形あります。笑
    ウルトラマンとポケモン。笑