※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

幼稚園で手の消毒が高くて危険だと感じる。他の親はどうしているか気になる。今日初めてだったが、先生に注意された。周りは自分でやっているのか気になる。

年少の娘が今日、幼稚園の朝の登園時に、手の消毒をしようとして目にかかりました💦自分でやろうとして、出来ない〜となってて、先生が押してくれたんですが、高さ的に目に💦
お店でも上の子かやってる近くに行ってかかったことがあり…高いからちょうど目に掛かってしまって危ないですよね😢
あまり周りでは聞かないけど、皆さんのお子さんどうですか?
幼稚園のは自分でやってね〜って感じなのに、小さい娘には高くて危険だなと思いましたが、親は門で引き渡すのでずっとは見てあげれません。
みんなどうしてるんでしょうか?
一応、今日初めてこういうことがあり、先生には今度から配慮します、と言われました。
娘の件で気づいた感じなので、今まで何もなかったということですよね🤔
みんな自分でやらないのかな…

コメント

園にある消毒はハンディタイプなので目にかかることはないですが、お店のはちょうど子供の目の高さ辺りですよね🤔
お店の場合は、手で子供の目の辺りを覆ってやってます✋
空いてる方の手でポンプを押してますよ☺️
また、園内のものは、子供の高さに合わせて置いてあります😊

• いちご みるく

いちご みるく

私もいるときは手を目に当ててます!
    幼稚園のは目の高さなんですね🙂それなら安心ですね✨
    園に言おうかなと思います…

• 6月9日
はじめてママリ🔰

園のは子どもの高さに合わせているので大丈夫ですが、お店はたまにやってしまいます💦
手にセンサーをかざしてる時は顔を左右どちらかにむけて、出終わったら前向いて良いよ〜と言って練習していますが、声をかけないと忘れちゃいます😅

• いちご みるく

いちご みるく

やはり目の高さに合わせてるんですね。
    上の子は良いですが、下の子は小さいからちょうどかかってしまいます😰
    お店のは高いから、見てればこっちで目を隠したり子どもを持ち上げたりするんですが、幼稚園では難しいので、園に配慮してもらわないとかかります。

• 6月9日
ママリ

園では低い位置に置いてあるのを使うか、先生がこどもの手にスプレーしてくれてます。

スーパーとかのは危ないですよね💦自動のやつだと結構な量出てきて大人でもびっくりします😂うちはこどもは直接手を出さないようにして、大人がとってこどもの手に塗りつけてます💦

• いちご みるく

いちご みるく

園では配慮してるんですね。
    スーパーとかの自動は危険ですね😭まさにそれでかかりました💦
    近くにいれば自分で気をつけるんですが、幼稚園は別れたあとなので見きれなくて、また同じことが起きそうで…

• 6月9日