※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

人見知りが強く、初めての場所では抱っこが必要。友達や義祖父母には泣かずにガン見。母にはすぐ慣れるが、義両親にはいやがる。いつ頃人見知りが改善するでしょうか。

人見知りについて。。
小さい頃から人見知りは強い方でした。
泣かなくはなったものの
初めての場所では抱っこ抱っこ。
私の友達や義祖父母に対しては
泣きはしないものの
ずっとその人のことガン見してます。。

ガン見するのにいざこられると
いやって言います😅😅

いつぐらいから
人見知りましになりますかね😭😭

数ヶ月しか会わない
私の母に対しては
ほんの数分で慣れ
ばぁばーて抱きつきに行くのに
1週間に一度会う義両親に対して
いやって言って全くです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が酷くて3歳すぎてました!私の祖父母に対しては未だに人見知りMAXで祖父母は優しいのであんまり会わないもんなー、大丈夫大丈夫と言ってくれてますが申し訳なくて…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳過ぎですか😭😭
    今も人見知りあられるんですね!!
    そうなんです。。
    よくしてもらってるし
    可愛がってもらってるのに
    申し訳なくて。。
    私の母にもそんな感じだったらまだしも私の母にはばぁばーて抱きつきにいくぐらいなので余計に😅😅
    長女さんて7歳の娘さんですか??下のお子さんはどうですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女は8ヶ月ぐらいに1ヶ月ぐらい、三女は一歳半ぐらいまでは泣いてましたがすぐに終わりました🤣長女だけは病気級だと言われました🤣
    身内も他人もダメで公園も人がいたら泣いてましたし、ママ以外はダメでした💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    本当すぐに終わってほしいです。。。😭
    今は公園で遊んだりとか人がいても大丈夫な感じですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です😊普通に遊んでますし、学校でも友達作って帰ってきてからすぐに遊びに行ってます🤣

    • 6月9日