※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
サプリ・健康

明日で生後4ヶ月になる次男が1週間位前から下痢で、少しですが血も混ざ…

明日で生後4ヶ月になる次男が1週間位前から下痢で、少しですが血も混ざります💦
病院では冷えが原因と言われ、ビオフェルミンという整腸剤が出されましたが、2日たっても少しだけ固形に近づいただけで相変わらず下痢、血も少量ですがほぼ毎回出てます。

同じような症状を経験された方いませんか??
どうしたら完治したかお話聞かせてください(>_<)

ちなみに完ミなのでミルクのせい?かとも思ってます💦
ちがう小児科で診てもらおうか、このまま様子みた方がいいのか悩んでいます(>_<)

コメント

らっこたん

あかちゃんの下痢は治りにくいと聞きます。
私の下の娘も下痢をした時には、普通便になるまで2~3週間くらいかかりました。
整腸剤と日にち薬的な感じでした…下痢だけで機嫌もよくおっぱいの飲みもよかったです。
治るまでに2回ほど病院に行って処方してもらいました。
完治する方法でなく申し訳ないです。
ただの下痢だけでなく、血も毎回混ざっているのはなんだか心配ですね。
今の小児科では血のことは何も言われていないのでしょうか?

• ST

ST

回答ありがとうございます!
    血は少量なら大丈夫と言われたんですが毎回出ると心配になってしまって💦
    小児科の先生が診察がすごく早かったのもあり、心配になりました(>_<)
    下痢ってそんなにかかったりするんですね(>_<)💦

• 11月24日
  • らっこたん

らっこたん

もし気になるなら、違う小児科へ行ってみるのもいいと思いますよ。
    私も普段のところと、アレルギーの方両方で相談しました。
    普段のところでこう言われて薬ももらったけど良くならなくて…と。
    たまたまアレルギーの通院があったからですが。

• 11月24日
  • ST

ST

アレルギーとかもあるんですね💦
    もう少し様子見て、あまりに長引くならその線も考えてちがう病院に行ってみます!
    いろいろ教えていただきありがとうございます(>_<)♡

• 11月25日
みみままちゃん

うちも下痢というか完母だからか毎回ほぼユルいウンチでしたが、私がお腹を壊したときに娘もオムツを取り替えるたびに1日20回以上ウンチが出て止まらない時がありました。
たぶん下痢だったんだと思います。
ウンチを繰り返すうちに腸の内壁が傷ついて出血するそうで、うちの子も血が混ざりました。
同じく整腸剤を処方されましたが、元の回数に戻るまで2週間以上かかりました💦
私も整腸剤なんかで治るのか?他の病院へ行こうかと悩んでましたが、それ以来下痢も治ったようです。

赤ちゃんは体を元に戻すのに時間がかかるそうですよ😥

• ST

ST

やっぱり2週間とかかかるんですね💦
    病院で薬もらったら2〜3日で治るのかと思ってました( ;´Д`)
    ゆっくり様子見たいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました(>_<)♡

• 11月25日