※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

長期出張が終わったら車校に通う事を決めていた旦那ですが、まとまった…

長期出張が終わったら車校に通う事を決めていた旦那ですが、まとまったお金が貯まらなかった為ローンを組んで月々返済していくことに決まりました。

車校に通うためのお金を会社の社長が毎月少しずつ貯めてくれていた時期があったみたいです。(貯めてた期間は1年もないと思います)
その数万円でもあれば車校代にまわせると思って
旦那に社長が貯めてくれていたお金を振り込んでもらうよう社長に伝えて、と旦那に話したところ
俺の口座に入れてもらって支払いに当てたと思う。言うの忘れてた、と言われました。
※お金管理は私がしていて給料が入る通帳、キャッシュカードは私が持っているので支払いのお金とお小遣いを旦那が持ってる別口座に振り込んでいます。(長期出張に行ってるため振り込んでいます)

結婚してお金を管理するってなった時に、
旦那が街金(アコム等)からお金を数十万借りていた事を知らされたのですが、結婚前の話だということで目をつぶって
毎月返済をしているにもかかわらず、出張に行くとご飯代をまとまった金額で貰えるのですが、先に貰ったせいで結局その先に貰った月は私たちの元に帰ってきてたので、まとめてご飯代5万円を返さないといけない時もありました。

そして今回、、家族になってもなお相談してこない旦那に本当に腹が立ってたまらないです。
旦那の支払いだけでも13万くらいあって中々貯金出来ないこともありますし、旦那は出張が多いので私たちは私の実家に暮らしています。

3人で生活したいと言う割に1人身勝手な事をする旦那
これ以上同じ事で何度も争うのも嫌なので、
次同じ事があったら離婚する方向で話を進めていく旨伝えました。

旦那が出張で長期間居なくても正直何も困った事はなかったですし、わたしも正社員復帰しますしボーナスもあって
実母もすごく協力してくれるので本当に旦那が居なくても、、って思う反面息子を考えるともう少し我慢すべきなのかな??って思います😖

まだ我慢出来る時は我慢してた方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何の借金かわかりませんが、過去に借金があって今回もお金で問題発生しているのなら、今後もお金で問題が出てくると思います。今後同じことが起こっても我慢し続けるかどうかだと思います。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

月の給料じゃ足りなくて家族が居ても当てにならないようで街金から借りるしか無かったみたいです。

次同じ事があったら離婚する方向で話を進めていくことには決まったので後は相手がどう変わるかかなって思ってる部分もあります。

• 6月9日