※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ産休中で、パパ在宅ワークの場合子供が保育園通ってたら休ませたほうがいいんですか?

ママ産休中で、パパ在宅ワークの場合子供が保育園通ってたら休ませたほうがいいんですか?

コメント

ひつじ

保育園側から何か言われたら休ませるかもしれないですけど、行けるなら行った方が主さんも身体が休まるのでは??
私も今妊娠中で出産後はパパも育児休暇とる予定ですが、保育園行かせるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうなんです💦🥹
    お腹の張りが頻繁で横になってないとつらいのと、夜も中々寝れなくて、朝保育園送ってから13時まで爆睡の毎日で…😵‍💫
    旦那が今は在宅ワークしてますが、オンライン会議とかの時に、狭いアパートで子供2人いるとうるさいし、仕事にぬらないから絶対に保育園行かせて!と言われてまして🤣

旦那が平日休みの時は休ませて公園行ったりして子供との時間を作れば、平日は預けていいですよね🥲

• 6月9日
  • ひつじ

ひつじ

全然いいと思います!
    てか、自分の為にも預けて少しでもゆっくりしましょう!!

• 6月9日
ポン子

園次第だと思います💦
うちは仕事が休みでも預けられるので在宅ワークだったとしても通わせられます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

仕事休みの日は短時間保育の時間で早めにお迎えでと言われてるだけなので、在宅ワークは家にいるけど休みじゃないし預けれますよね!

• 6月9日
  • ポン子

ポン子

じゃー、大丈夫ですね😊✨✨預けて問題ないと思いますよ😌🎵うちの保育園も休みの時は短時間保育です💦💦

• 6月9日
まち

自治体とか保育園次第じゃないでしょうか?
うちの市はコロナ入ってから在宅のみの仕事でも保育園入る点数がだいぶ上がりましたし、産前産後で預けてる人はいるので、その内容で休ませなきゃ!みたいな感じではないですね。
私は疾病で預けてるんですけど、夫が在宅の日も預けてます。(園には必ず伝えてます)
まん防とかの時は登園自粛とか早お迎えのお願いとかありましたが。