※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がおっぱいに執着し、断乳を始めたが夜はまだ寝付くのが難しい。断乳までの経験を教えてほしい。

2歳3ヶ月まだまだおっぱいに執着が強く夜は必ずおっぱいで夜中も朝方も起きてたけど…
とうとう母のおっぱいが限界を迎え両乳首切れてしまいました…💦

もぉ授乳がストレスになり無理になったので昨日の夕方を最後に心を鬼にして断乳を始めました😂

やっぱり夜は寝付くまで時間がかかり寝たと思えば2時間おき…😂

みなさんどれくらいで断乳できましたか?😂
エールをください🥹

コメント

ありさ

息子の時おっぱいマン(1歳前で1日10回以上吸ってた)で断乳した時は3日泣いただけであっさり断乳出来ました!😊
吸う力も強くなるし乳首切れるとママも辛いですよね😭
おっぱいがわりにお茶や小さいおにぎりで誤魔化してました!

  • mii

    mii

    昨日の夜は凄まじかったです。笑
    今日はどうなるかとドキドキです😂
    ほんとそうなんですよ🫥
    治ったと思ったらまた違うとこが切れたりで😂
    お水とかお茶とかおにぎり用意してみようと思います!

    • 6月9日
  • ありさ

    ありさ

    なかなかしばらくは子どももなぜくれないの?ってなるから泣き叫びますよね😭
    お大事に💓頑張って下さいね!

    • 6月9日