※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園に通う四歳の娘が自転車のチャイルドシートのベルトを外して降りるので、危険です。対策や取り付けるものはありますか?

もうすぐ四歳になる女の娘なのですが保育園に通う途中で自転車のチャイルドシートのベルトを自分で取って降りてしまいます。車も通るので危険で恐いです(T-T)なにか対策はありませんか?降りないようになにか取り付けるものはありませんか?知ってる方お願いいたしますm(__)m

コメント

車のチャイルドシートに使う、抜け出し防止グッズは使えないでしょうか?

退会ユーザー

ロックが外せてしまうのは理解してましたが、抜け出し防止があれば肩ベルトは外せないので立ち上がることは防げるのでは?と思い提案しました!

ですが根本的な解決にはならないので、もうすぐ4歳でしたら、勝手に外してはいけない、どうしてダメなのかを根気強く教えて理解させるしかないと思います💦
    それが理解できない、対策グッズもダメとすると、自転車には乗せられない。ということになるかと…

• 6月9日
ゆんた

車のチャイルドシート用だとは思いますが、こういった系の抜け出し防止のを追加でつけるとかはどうですかね?
ただ、言ったら理解できると思うので本人にしっかり何故したらダメか危ないかなど理解するまで話すのもいいと思いますよ😃

• ゆんた

ゆんた

画像添付忘れてました。

• 6月9日
れい

わたしの伝え方が悪かったのかもしれないのですが、チャイルドシートのロックの外し方を知っていてロックを外して降りてしまう状況です。なにか対策はありますでしょうか?(ToT)