※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のおもちゃとか欲しがる物(スーパーの売り場ではないレベル)って…

子供のおもちゃとか欲しがる物(スーパーの売り場ではないレベル)って誕生日、クリスマス以外でいつ買ってますか?

他に遊園地や動物園に行った時の記念に買ったりはしてるのですが、おねだりされたおもちゃってなんでもない時でも買ってますか?

コメント

あんどれ

基本的に買ってないです💦
お願いすれば買ってもらえると思われると困るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー
    まさにそんな感じになってます…💦

• 6月10日

おねだりされることがそもそもないですが、欲しいって言われても誕生日とクリスマス以外は買わないです😂
週末に公園に行くからバドミントン買っとこう!とか砂場セットが壊れてるから新調しよう!とかはありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーーー知育玩具は為になるかな?と思って時期問わず買ってたのですが、子供を見てると物を大切にしてない気がして…

• 6月10日
ちゃん

わたしたちからは誕生日、クリスマスぐらいです😊
あとはお盆など帰省時に、おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれたり、お年玉で買うくらいなので、多くはないです💦
おねだりされても、サンタさんにお願いしようね、とか、お誕生日にプレゼントしてあげるね、と言ったら納得してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速使わせてもらいました!

ちょいちょい4歳になった?と聞いてきます😂

• 6月10日
moony mama

年末お誕生日の息子なので、お誕生日とクリスマスだけだと一年に一度しか楽しみないみたいな感じになってしまいます😅
なので、GW頃にも買ってあげてます。混雑回避のためGWは旅行とか行かないので。

動物園や水族館は、毎回ではないですが買ってあげること多いです。物にもよりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園や水族館は記念だし思い出にもなるしって感じです我が家も買ってしまいます😂

• 6月10日

毎回は買いません!でも長い買い物に付き合ってもらった時とか我慢させることが多かった時とかは買ってます!
あとはじじばばとか親戚とかにお金もらったらなんでもない日でも買ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいと言ってたおもちゃを買いますか?

• 6月10日

退会ユーザー

基本的には欲しがるものを買いますけど、高いのとか大きい物は買わないです!
    高くても1000円くらいで、恐竜のフィギュア1個とか車1台とかパズルとか細かい物です!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近プリキュアにハマっててそのグッズとプリンセスのドレスが欲しいと言っていて…ドレスは約束したので買ってもいいのかなぁと思ったりなんでもないのに買うのはどーなのかなぁ?と悩んでました。

• 6月11日