※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさな
妊娠・出産

出産費用はどのくらい貯めていればいいですかー??田舎の総合病院で産みます。

出産費用はどのくらい貯めていればいいですかー??
田舎の総合病院で産みます。

コメント

R

出産した病院、日時や処置により違うと思います💦が、参考までに...
個人病院、平日夜、普通分娩、会陰縫合、入院4泊5日(完全個室)で持ち出し10万でした💡

• あさな

あさな

Rさん返信ありがとうございます😭
    それが明日予定日分かるんですけど、計算したところ12.30ぐらいですね。祝日バッタリ🥺
    ありがとうございます😊

• 6月9日
yunon🌏

一時金あるし万が一でも
10万あれば大丈夫な
気がします🤔

• あさな

あさな

yyy....🧸さん返信ありがとうございます!
    10万程なら大丈夫なのですが、60とかになり出したら流石に焦るなと😥😥
    参考にします😊

• 6月9日
  • yunon🌏

yunon🌏

手出しが60万ってことですか?💦
    そこまでは流石に聞いた
    ことないです💦

• 6月9日
はじめてのママリ

1人目を埼玉県の総合病院で出産したときは20万は用意しておくようにと言われ、手出しが14万かかりました。

• あさな

あさな

ん~さん返信ありがとうございます!
    埼玉など都会の方々は結構高いとお聞きしました。😥
    私は祝日バッタリなので、そのぐらいになるかなと思います😥
    ありがとうございます😊参考にします!!

• 6月9日
るてろ

個人産院、完全個室、普通分娩、5泊6日で前金12万+退院時の支払い15万の計27万手出しでした💸

都会でも田舎でもない場所ですが近くの総合病院でも同じ感じらしいのでやっぱり場所によりますね🥹

• あさな

あさな

ぐーさん返信ありがとうございます!
    30万ぐらいは多めに考えてた方がいいですね💦
    予定が祝日出産なのでそこの所も考えます。
    うちの総合病院は安いって有名なのですが、安い理由はご飯とかがほんとに何か、猫の餌みたいな感じでした。義理のお姉さんも双子で入院してて写真送って貰ったらびっくりしました。個人病院のご飯は美味しそうでホテルみたいですよね😭
    参考にします!!ありがとうございます😊

• 6月9日
  • るてろ

るてろ

30万用意しておけば大概大丈夫かと思います🙆‍♀️
    頑張って産むのに猫の餌みたいなご飯はキツイですね…🙄
    たしかに多少高い分ご飯は美味しいです!!

• 6月9日
  • あさな

あさな

ありがとうございます😊
    ほんとに写真をお見せしたいぐらいです。イワシ2本にお米と味噌汁と海苔みたいな笑双子に対してもこの量のご飯なので私個人病院に変えたいです🥲
    退院してから大変なら高いお金払って美味しい物食べて退院したいですね😭

• 6月9日
  • るてろ

るてろ

戦時中のご飯ですか?と言いたいような内容ですね😨
    産後はエネルギーが必要なのに最低限のエネルギーすら取れなさそう…🥶

病院は総合病院しかない感じですか?💦

• 6月9日
  • あさな

あさな

ですよね。ほんとにゆった通りのご飯なのです。😭
    全部と共通ご飯なので。。産婦人科だけとは出来ないみたいですね。
    持病があって県立病院になりました😭

• 6月9日
maru

田舎の総合病院でしたが、手出し18万でしたので、20万あれば大丈夫だと思います!

ちなみに、普通分娩、月曜出産土曜退院、個室、会陰縫合のみです!

• あさな

あさな

hさん返信ありがとうございます!
    手出して60とかいったらどうしようなど考えていました💦総合病院は個人病院より安いと聞きました。料理は共通であまり美味しくないと聞きました🥺あとマッサージとかのサービスもナシなので安いのかなと思いました。
    参考にします!!ありがとうございます😭

• 6月9日
れいな

田舎と言っても関東か地方かとかにもよるかと思いますが参考になればと思います。
1人目は岐阜の病院で産みました。5泊6日で促進剤や誘発剤を使って平日の昼に産まれ7万戻ってきました。1時金だけで足りました。
2人目は神奈川の総合病院で産みました。
7泊8日で誘発剤、促進剤を3日間使い、大量出血したのでその処置や薬代などを含めて退院での手出しは16万程でした。1時金と入院前に10万病院に先払いしての差額です。

• あさな

あさな

れいなさん返信ありがとうございます!
    処置とか入ると値段が変わってきますよね💦その為にも多くの金額を目あすに考えていた方がいいですね😥
    やっぱり病院によっては値段が変わってきますね。
    参考にします!!ありがとうございます😭♥️

• 6月9日
  • れいな

れいな

病院や地域とかによって前金みたいなのがいる所と要らないところがあります。
    処置が入ったり入院日数だったり出産する日時でも料金変わってきます。あと大きく変わるのは大部屋か個室かですね。
    だいたい20万あれば足りるんやないかなとは思います。

• 6月9日
  • あさな

あさな

詳しくありがとうございます😭
    面会も出来ないので今回は大部屋希望でいいかなと思いました。。💦
    出産日が祝日なのでそこでまた変わってきますよね!ありがとうございます😊

• 6月9日
はーと

田舎の総合病院は手出しなかったです!都会の総合病院は自費で15万かかりました!!

• あさな

あさな

はーとさん返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、私の地元の総合病院は凄くお産が安くて。びっくりしました💦
    田舎だと何か違うんですかね😂
    参与にします!ありがとうございます♥️

• 6月9日
はじめてのママリ

関西の田舎の総合病院で出産しました!
日曜日の夜中で1番値段高い時間帯でしたが手出し3万以内でした!

皆さん何十万ってかかっててビックリです😯

• あさな

あさな

はじめてのママリ🔰さん返信ありがとうございます!
    総合病院は安いですよね!4人部屋は無料と聞きました😵
    田舎の場所によっても値段が変わってくるのかな。私は九州の田舎です😊

10万以内にはなるべく抑えたいですねー、、

• 6月9日
ゆうちゃん

地方都市の総合病院で産みましたが、手出し20万くらいでした☺️

はじめてのママリ🔰

一応30万程は用意しておいた方が安心かと思います!