※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
子育て・グッズ

保育園での慣れや夜泣き、熱についての経験は個人差があります。他のママさんの様子を聞いて参考にしてみてください。

来月から保育園が始まります。
その時には7ヶ月です。
保育園が始まってからの変化として、夜泣きが増えるとか熱が出やすくなるとかよく聞きますが、
保育園に通わせているママさん、どのような感じですか??
また、どのくらいで慣れましたか??
個人差があるのは分かっていますが、様子を聞かせていただきたいです🙌

コメント

ミッフィー

夜泣きはなくて、風邪はしょっちゅうです(笑)

• ゆん🔰

ゆん🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月9日

うちは夜泣きありました!
全く夜泣きしたことないのに行き始めて1ヶ月間はちょくちょく夜泣きしてました🥺

0歳児クラスの頃は毎月はなたれ、2ヶ月に一回はお熱、呼び出し必ずありました。
あれ〜最近まだ呼び出しないな?そろそろか?とおもったら呼び出しきます📞

ただ、悪いことばかりじゃないです。慣らし保育の時点で周りの子から言葉覚えてきたり、お喋り増えたり出来ることがどんどん増えていきました✨

• ゆん🔰

ゆん🔰

やっぱりそうなんですね💦

そうなんですか!!マイナスなことばかり考えてたので、なんだか嬉しいです😊ありがとうございます!

• 6月9日
Re♡

娘は、もうすぐ8ヶ月って時に入園しました。入園した月から突発性発疹、RSウイルス、風邪になり全く通えませんでした😓夜泣きは無かったですが熱や鼻水は繰り返しでした!
1歳2ヶ月を超えた辺りから鼻水は出るけど熱が出なくなり最近も呼び出しは一切ないです😊

• ゆん🔰

ゆん🔰

やはり子どもも慣れるのには時間がかかるんですね💦
    構えて臨みます😂💦
    ありがとうございます!

• 6月9日