※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が水分摂取が少なく、心配しています。飲む量が少なく、脱水症状が心配。ジュースはあまりあげたくない。

1歳になる息子が全然水分摂りません😭💦同じ方いますか?食事中に少し飲む程度で、お茶はマグ200ml1日に飲むか飲まないか…程度です。マグを口に運んでも嫌がられます💦飲んだとしてもべっと出したり、一口飲んで終わりで1メモリも減ってません😭断乳したので脱水症状が気になります。うんちも最近硬いです。ジュースならガブガブ飲みますが癖になると嫌なのであまりあげてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳には断乳してましたが200mlのマグを空にしたことなかったです。

私も全然取らなくても結構平気なので体質もあるのかなーと思ってました💦

赤ちゃん用のイオン水(りんごとかみかんの)とかパックジュースとか一時期あげてもあまり飲まずでしたが、何事もなく成長してると思います。私ならですが、飲んでくれるならジュースでもあげるかなと思います😂子ども用1パックとか……

4歳になって人並みに(多分他の子よりはまだ少ない)飲むようにはなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今はちゃんと飲むようになったとのことですごく安心しました!

• 6月9日