※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目の帝王切開手術、3月か4月出産で悩んでいます。3学年差か4学年差で、受験時期が重なることが心配です。

一人目が逆子で帝王切開で出産でした。
二人目も帝王切開で出産予定です。
大体38週頃になると思います。
そうなると、3月の終わりか4月23日辺りになるのですが、みなさんならどちらに手術うけますか??
ちなみに3月生まれだと一人目と3学年差、4月生まれだと4学年差になります。

どちらの方がいいのか迷っています。
3学年差だと高校、大学受験がダブります。
4学年差だと立て続けになります。

コメント

ゆう

すみません。
4月23日→4月3日辺りがです。

ザト

私なら4月産まれにします!3学年差より4学年差の方が良いので💦💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    4学年差の方がやはりいいですよね。

• 11月24日
みぃかな

性別にもよりますかね。

うちは2人目が4月14日が予定日でしたので、38週は3月31日でした。

本当は安全性を考えるとそれくらいに手術するのがベストなのでしょうが、男の子だったので3月よりは4月2日以降のほうが良いかと思い、先生にお願いして39週に帝王切開してもらいました。

でも、それより早く陣痛がきてしまう場合もありますし、担当の先生とよく相談されるといいと思います。

学年差については、うちは3人とも2学年差になる予定です。

やはり、進学が被るよりは1年でもずれるほうが経済的に楽かなぁと思いました。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    進学ずれた方が経済的に楽ですよね。
    今のところ順調ですが、出産は何があるかわからないですよね(TT)
    二人目で陣痛も早まるかもしれませんしね。

• 11月24日