※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
妊娠・出産

遠い産院で計画無痛分娩を断られました。理由は、前回の出産が早かったことと遠さです。皆さんはどう思いますか?無痛分娩を受けるべきでしょうか?

3人目を妊娠しました。

計画無痛分娩をしたくて少し遠い産院を
受診しましたが、やんわりと
断られて?しまいました( ; ; )

理由は
①二人目が4時間で産まれているから
麻酔が効くよりも早く産まれるかもしれない
②受診されている中でもトップ3に入る遠さ

です。
皆様ならどうしますか?
"無痛分娩をしたい前提"での意見を
お聞きしたいです!

コメント

まい

断られてるなら辞めますね😅
はじめの時点でそんな対応されるなら通院中も出産時も迷惑がられるんだろうなと思うと、いいお産にはならないと思うので。

諦めるしかないかなあと思います💦
それか義実家か実家に里帰りしてその近くの産院で無痛分娩できるところを探すか...。
受け入れを前向きに考えてもらえてないとなると何かあった時に「だからやめとけって言ったじゃん」みたいな感じになりそうですし、私だったら不安になっちゃいます🥲

みまり

産院から遠いから陣痛きたり破水きてから向かうとなると途中で産まれちゃうかもっていうのがネックなんですかね‥

私なら別の産院を探しますが近くに計画無痛してくれるとこありませんか??どうしてもダメなら37週か38週で計画無痛ダメですか?と食い下がってみますかね‥💧前回の子が何週で産まれてるかにもよりますが‥

私も今回3人目で計画無痛しますよ〜!上2人とも39週で産まれてて大きいのでなるべく早めが良いのでは?って話にしてくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

麻酔の種類は何を扱っている病院なのでしょうか?
私が行っている産院で先日説明を聞いたのですが、
無痛分娩だと、硬膜外麻酔が一般的ですが、
脊髄くも膜下麻酔であれば、麻酔後5分くらいで効くそうですよ✨
それなら①はクリアな気がしますが、どうなのでしょうね🤔