※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。数日前に家にネズミがでて糞をカーペットの上に…

妊娠12週の初マタです。数日前に家にネズミがでて糞をカーペットの上に見つけました。裸足で踏んでしまいましたがすぐに足を洗いました。その後、掃除機でネズミの糞は処理しました。後から考えると粉塵を吸い込んだかな、と心配になっています。トキソプラズマ等の感染症が心配です。血液検査をした方がいいのか、、同じような経験をされた方やアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院に相談された方が良いかと思います。掃除機やカーペットも念の為処分した方がよろしいかと💦