※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身の祖父母や夫の祖父母のお金の使い方でびっくりした経験あります…

ご自身の祖父母や夫の祖父母のお金の使い方でびっくりした経験ありますか?
とくに、ちょっと認知症っぽいなと感じ始めた頃から使い方おかしいと思ったことある方😂

夫の祖父と暮らしてて身の回りの世話をしてるんですが金銭の管理は祖父自身がしてました。
2年間一緒に暮らしてきましたが
お金の引き出しを頼まれたのは2回だけであとは自分で引き出しに行ったり私が送迎したりしてたんですが
さっき久しぶりに引き出してきて欲しいと頼まれたんですが
通帳開いて渡されたので金額みてしまったのですが
ありえないくらい減ってて
ほぼ貯金使ってたっぽいんです。
私は毎月食費と日用品のお金は頂いてましたがそれ以外は受け取ってないのでこれだけであんなに減らないと思うんです。。
お金が減ったものは戻らないので仕方ありませんが
なんであんなに減ってるのか謎すぎて😱
同じような方いますか??😳

コメント

ビール

何に使ったのか怖いですね💧💧
うちの祖母は軽い認知症のなりかけくらいなのですが、高級羽布団や意味のわからないサプリメントを買ってきてから(断りきれずにだと思うけど、あまりに高額でした)
もうお金の管理は本人にはさせないと今は両親が管理してます😅

tommy

祖父が通販番組で必要ないもの(化粧品)商品買ったりしてました💦
祖母も知らない間に買ってて商品が届いて発覚しました。

最近、義祖父も急に圧力鍋買ったり(基本料理はしない)して、あれ?って事は思います。

知らないうちに商品購入したりはあるかもしれません💦