※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトマミ
妊娠・出産

32週で逆子が治らず、外転術か帝王切開を考えるべきか悩んでいます。逆子体操を続けるか、早めに外転術をするか迷っています。

逆子で外転術された方いますか!?
32週で逆子が治らず先生から外転術か帝王切開を考えた方が良い・・・と言われました ( °o°)
ギリギリまで逆子体操を頑張ってみようか、それともまだ動くうち?に外転術をした方が良いのか悩んでます💦

コメント

みぃかな

私は1人目が逆子でした。

初めての健診の時からずっと逆子で、逆子体操もしましたが治りませんでした。

はっきりとは覚えていないのですが、確か35か36週で外回転術をしていただきましたが、結局治りませんでした。

先生からは33週頃にまだ動く余裕があるからもう少し逆子体操頑張ってと言われ、次の健診でも治っていなければ外回転術しましょうとのことでしたが、実際に外回転術をする前の診察ではもうあんまり余裕がないから無理かもしれないと言われました。

なので、もしされるなら早めにされるほうが良いかと思います。

• サトマミ

サトマミ

ありがとうございます!早い方が良いんですね💦
    今行ってる産科は外転術してくれないので大きい病院へ行くんですが、なんだかんだで34~35週に外転術になってしまいそうです|ω・`)

• 11月24日
★

一緒の悩みで思わずコメントしてしまいました!
私も今すごく悩んでいます。
私の通院している病院ではできないので大きい病院に行かなければならないということもあって、どうするべきなのか悩み中です。

• サトマミ

サトマミ

一緒ですね!32週も(*ˊૢᵕˋૢ*)
    外回転術はリスクが結構あるみたいで💦ギリ②まで逆子体操を頑張ってダメだったら帝王切開にしようかと悩んでます。

• 11月25日