※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
家族・旦那

義実家と自分だけ絶縁状態の方、義祖母が亡くなった時葬式に出席しまし…

義実家と自分だけ絶縁状態の方、義祖母が亡くなった時葬式に出席しましたか??しますか?
以前義祖父の7回忌に旦那と息子だけ呼ばれ、私は来なくて良いと言われたので、義理家族の行事には一生行く必要無いなと思っているんですがどう思いますか🥲?

コメント

いちか

今回はどうですか?《来なくていい》と言われていますか?《来なくていい》と言われたら行かなくていいと、思います。
あちらの親族の考え方ややり方に口出しする事では無いので。

義祖母なんて遠い関係だし、絶縁状態だし、行きたくないし、が本音ですがね、
行かないなら行かないで陰口文句言われません?旦那がグチグチ言ってくるタイプだったら面倒ですよね、

• Hani

Hani

元々仲悪いので来るなって感じですかね、お正月とかもそんな感じで私だけ呼ばれません💦
    陰口はもう既に言われてると思います笑
    嫁になるって面倒ですね🥲

• 6月9日
  • いちか

いちか

呼ばれないのですものね、それなら葬式もそんな感じでしょうね、行っても何も感情は無ですしね。行かなくていいでしょうねー、面倒ですよねー、私は、もう敷地内同居していた義母と夫と別居しているので嫁やめましたよ、
    早く妻もやめたいです。

• 6月9日
ひなママ

呼ばれたら仕方ないので、行きますが、呼ばれてないのなら行きません🤣気を遣わずに済むしわ自由に過ごせて最高〜って思ってます♩笑

呼ばれないなら行かないです!
悩まず割り切りましょう。
私も義家族と縁切ってるので
行きたくないし、行かなくていいならラッキーです!

プンツェル

行かなくて良いと思います!!気にしなくていい!

nn62yy

義祖母さんに特別恩義があるとかなければ行かなくていいんじゃないですか?
一応事前に旦那様に、行かないけどいいよね?って伝えておいて、義両親に確認しておいてもらうといいかもですね。
旦那様と息子さん2人で行ってくれれば、1人の時間できてラッキー!ですね!