※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後、体温が上がり37.8度から38.3度に。手足が冷たい状態。眠たいだけで体温が上がることがあるでしょうか?

生後1ヶ月(来週で2ヶ月)の子が、おっぱいを飲んだ後もグズグズで珍しいなぁ〜と思って熱を測ったら37.8、2回目測っても38.3でした。
手、足、ほっぺは冷たいです。しばらくグズグズして今は寝ています。
眠たいだけで体温がこれだけあがるのでしょうか?5歳になる娘は眠たい時、手はあたたかくなるのですが、、、

コメント

ぴよこ

肌着だけにして、涼しくしても37.5度あるならすぐ受診したほうがいいです💦
おっぱいの飲みはどうですか?💦
うちは1ヶ月半で39度出て入院しました💦

  • ママリ

    ママリ

    小さい時の高熱はやっぱり入院になるんですね…💦

    おっぱいそんなに飲んでくれてないです😭乳首に口はつけているんですが、そのままボーッとしてる感じで。。。
    肌着だけにしたほうがいいんですね!!してみます!!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

早めに病院へ行った方いいです!
うちの子生後30日で38.5℃で病院に電話したら救急車を呼んで!と言われ現在入院中です。
あと1日でも遅かったら命に関わってたと言われました、、
症状は熱 ぐずぐず ミルクの飲みが良くないだけなのに救急車?と思いましたが早めの方がいいです。