※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

結婚後、ラブラブな時期はありましたか?その後、義母の干渉が問題に。義母の食事についての悩みも。

結婚してから、ラブラブな時期とかありましたか?ラブラブな時期は何年くらいで失せましたか?
私たち夫婦は、何故か義母が結婚してから、旦那にやや、干渉するようになりました。私が食べさせてないみたいに、『食べさせて』と。旦那も糖尿予備軍なのに、どうしようもありません。義母も好きなものを食べて、ブクブク太っています。

コメント

分かります・・。ムカつきますよね💢💢💨家は結婚して旦那は8㎏太りました⤵太らせた事で義母に「どう言う事か説明して‼」と言われました!太らせたら太らせたらで文句‼痩せさせたら痩せさせたらで文句‼本当💢💢💨義母ってウザイ限りです

• ももんが

ももんが

キッツいですね~😥心中お察しします。私の義母も愛娘(旦那の姉貴)の結婚式の写真をわざわざ、私の両親に見せてきたんですよ。結婚前に。したら、私の両親は後で『常識ないね』と私に言ってきました。

• 11月24日

退会ユーザー

ありがとうございます・・。結婚式前に愛娘さんの写真・・。なんの為にて感じですよね⤵義母ってどうしてイライラさせるの上手なんですかね⤵まるでイライラ菌の持ち主のようですよね⤵

• 11月24日
  • ももんが

ももんが

上手いですね🎵イライラ菌の持ち主!貰って使わせていただきます~(^^)優さんも、心安らかに過ごせるよう祈ってます。

• 11月24日

退会ユーザー

ありがとうございます。ももんがさんも心安らかにお過ごし下さい☺

• 11月24日
やまつんた

うちの義母もデブです!
義父も!
旦那も結婚した時はデブでした。

嫌なので、やせろやせろと言い続けてたら、食事を気にするようになってくれて、痩せてくれました☆

でも、ラブラブ(いちゃいちゃしたり)な時期はないですね…。別に必要と思わないです。共通の趣味を持つようにしたり、一緒に遊んだり、仲はよいです☆

• ももんが

ももんが

私も『痩せろ』と、言い続けた結果、意固地になり反動で太りましたよ。

• 11月24日
  • やまつんた

やまつんた

最初は、旦那も言うこと聞かずに、更に太ってました。結婚式の写真に残るんだよ!って説得してましたが、特に結婚式の時に最大に太ってました。。。

1日に摂取可能なカロリーから、一食当たりに食べていいカロリーを計算して…それらを何度も言い聞かせました。そのいい方も、自分がダイエットするための話から始めて…私だったら何カロリーなんだってさ!旦那だったらこれくらいらしいよ!ってな感じで。

そしたら、コンビニでお弁当を買うときや、メニューにカロリーが書いてあるお店の時に、自然と目が行くようになったみたいです。

私もお茶碗をお揃いで小さいものに変えて、たくさん入ってるようにみせかけたり、マンナンごはんを混ぜたり、煮物やサラダをメニューに増やしたり気をつけてはいます!

健康は家族にも関係することですし、きちんと自己管理してもらいたいものです(;´Д`)

• 11月24日
  • ももんが

ももんが

努力されたんですね~😄
    本当に、本人自身も気がつかないとダメですよね。

• 11月24日
みかん

どのレベルがラブラブかはわからないですが、5年経った今でも手を繋いだり外で抱きついたり布団一緒のに入ってぬくぬくしたりしています(^.^)

結婚してから義母が干渉…嫌ですね!
妻としてはまるで食べさせてないような言い方されるって本当にムカつきますよね(o_o)
人様ながら、毒親なんじゃないでしょうか?

糖尿病予備軍なのに「食べさせて」、はないかなって…
「糖尿病にならないもの食べさせて」ならまだわかりますが_(:3」z)_

• ももんが

ももんが

仲良いですね~(^^)やはり、夫婦関係壊すのも義両親次第ってことあるんですよね~😵

• 11月24日
たんたん

同棲してからの結婚てのもあって
結婚したばっかりの頃から
ラブラブ感より家族感のほうが
強いですが、ふとしたときに
あー好きだなー。って思う時があります笑

義母の話かなり共感です。
そしてぶくぶく太ってます(;ω;)
旦那もぽっちゃり、脂肪肝なりかけ、、
健康的な食事にしてたら
手抜き みたいに言われました(;ω;)
義母のこと考えると旦那にも
イライラしだす時があります😭

• ももんが

ももんが

普通に、暮らさせて❗て言いたいですよね…💨私もイライラは生理前がすんごく酷いです。

• 11月24日
こっこ

義母がわたしに
痩せすぎ~とか言ったり
旦那の事を今が丁度良い!とか言ったりで
自分を基準にしないでほしいと思います!

わたしは痩せすぎてはいません(サイズM)
旦那さんはお腹が出て付き合ってる頃より
10キロ太ったでぶです!w

家に行ってもご飯てんこ盛りで
出てくるので地獄ですよw

旦那さんとは結婚して2年。
付き合って5年ですがラブラブで
バカップルみたいです♡
毎日、お互いに可愛い可愛い
大好き大好き言ってますよー(^^)w

• ももんが

ももんが

良いですね~(^^)🎵