※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドインベッドについての感想や、産まれたばかりの赤ちゃんに大人のベッドや布団を使うことについてのアドバイスをいただきたいです。旦那さんは別の部屋で寝る予定です。

ベッドインベッド使ってる方いますか?

今、リビング兼寝室で旦那さんとセミダブルのベッドに一緒に寝てるんですが、出産後はベビーベッドを買わず、ベッドで添い寝にしようかと思うのですが、私の寝返りなどでつぶしてしまうのがこわくて、画像のようなベッドインベッドを検討しています。
実際、使ってみての感想などいただけると嬉しいです(´∀`)

あとは大人のベッド、大人の布団はやはり産まれてすぐの乳児にはしないほうがいいでしょうか?

ホコリが気になるので、あまり下にベビー布団だけというのはしたくないのですが、ベビーベッド買わないなら仕方ないでしょうか?(´・_・`)

ちなみに、旦那さんは2階の別の部屋で寝てもらう予定です(^_^;)

コメント

まりるい

一番はもちろん赤ちゃん用の布団で寝かせる事が理想です(^^)

でも、そうもいかないんですよねー!
お母さんとくっついてないと寝なかったです。
娘は入院中から私と一緒に眠ってました。
一緒に眠る時は赤ちゃんに布団が掛からないように注意して、赤ちゃんと大人とは掛け布団は別にして。
ベッドインベッドの様な物が買う余裕があるなら使うのもいいと思います。

ただ、やはりベビーベッドじゃなくても一応赤ちゃん用の布団は一式用意しとくのが良いと思います。
リビングでお昼寝とかにも使えますし、大きくなってもお昼寝用で使ってます(^^)

ベッドインベッドは使用していなかったので、使用の感想とかはなくてごめんなさい。

でも一番は赤ちゃんは赤ちゃん用の布団で寝るのが良いんですけどね!
まぁ、そう上手くはいかないです(笑)
ホコリなどは赤ちゃんの寝るスペースだけ最低限コロコロしたり掃除機で十分ですよー!(・ω・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、赤ちゃん用のベビー布団は一式用意しようと思います!
    やっぱりくっついて寝ないと眠らないとかありますよね(>_<)
    それが心配でベビーベッドはやめておこうと思っていたのですが…
    調べてみるとベッドサイドベッドなるものがあり、添い寝じゃないとだめな子もこれなら大丈夫でしょうか?(´・ω・`;)

    • 11月24日
まりるい

ありますねー、添い寝出来るベッドも(^^)
これってレンタル出来るなら、まずレンタルで試してみる方が良いかもですね!

添い寝の度合いにもよりますが…(笑)
がっつり腕枕とか添い乳とかしながらだともしかしたら使いづらいかもしれませんが…

でも腕枕したままとか添い乳しながら寝るのは出来ればやめてあげた方が良いと思うので、これで寝てくれるならベストかと!

ベッドインベッドも良いんですけど、赤ちゃんの寝る場所としては大人と同じお布団よりはこういう専用の場所があった方が良いかもです(^^)

あとは、一人寝に慣れてくれた方が後々楽ですよ!
お母さんと一緒じゃないと寝れない、少しでも離れると泣いてしまう。とかになると結構キツイです。

娘は二ヶ月くらいからシングルの布団で1人で寝るようにして、なるべく添い乳などはしないようにしました。

お母さんも赤ちゃんもゆっくり眠れるスペースを確保すると体の疲れ的にも全然違いますよー\(^o^)/

  • まりるい

    まりるい

    解答場所間違えました(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返答ありがとうございます!(*^^*)
    添い寝の度合いもあるんですね(^_^;)
    アドバイスを参考にさせてもらって、とりあえず大人のベッドの上に写真のようなベッドインベッド?を置いて赤ちゃんスペースにしようかなと思います。これだとベッド上で隣に寝てもちょっと枠もあるし、私の寝返りの影響も受けにくいかなと…で、がっつり添い寝じゃないとの場合は枠をとるかんじで…

    でも、まりるいさんがおっしゃるようにできるだけ添い寝が癖にならないように!(^_^;)(笑)

    • 11月25日
ゆほま

私はベッドの上にベビーベッドです😅どうしてもスペース確保出来ず・・・
三ヶ月になりますが、大人のベッドはよく沈むので、まだまだ、窒息が怖くてベビーベッドからおろすことはできません。
保育園でお布団のサイズ指定がなければ、うちの園はベビー布団持参の子結構いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ベッドの上にベビーベッドとのことですが、ベッドはダブルサイズとかでしょうか?
    寝返りなどで大人の布団がかぶってしまったりはないですか?(´・ω・`;)

    • 11月24日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちはシングル2つ並べてます!
    次女がシングルベッドを1人で使って一番端っこで寝かせてます。私は長女ともう一つのベッドで寝てます。
    わたしがあまり寝返り打たないですし、くっつけてはいますが、若干凹みのような溝はできるので、次女に近づくと( ゚д゚)ハッ!っとして起きます😅
    授乳のときは転がって次女の元に(笑)

    添い寝ベッドも私は考えましたが、長女がベビーベッド自体拒否の、添い乳、添い寝だったので辞めました。(長女のときはベビーベッドをレンタルしていましたが、即返却しました。)
    夜に限らず、次女が添い乳や添い寝を求めてるときは一緒にベビーベッドで寝っ転がってます٩(*´︶`*)۶✨(もちろん私は半分くらいベッドの方へ落ちてますが(笑))

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく回答していただいてありがとうございます!
    今、セミダブルしかおけないような環境なので、その上にベビー布団だとだいぶ狭くなりますよね(^_^;)
    添い寝ベッドできそうならレンタルしてみて、だめそうならベッドの下にベビー布団にするしかないですかね(>_<)

    • 11月24日