※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ひたちなか市(勝田方面)のおすすめ保育園や評判の悪い保育園について教えてください。越してきて保活中で、情報が不足しています。

ひたちなか市(勝田方面)でおすすめ、人気の保育園はどこですか?逆に評判の悪い保育園はありますか🥺?
保活中なんですが、越してきて間もないのでさっぱり保育園の様子がわからず...💦

コメント

ママリ

親戚が津田保育園通っていましたが、とても良かったと言ってました❗

るな

どのようなことをお子さんにさせたいかによりますが、遊び中心のびのび!ってかんじでしたら柳沢、金上、津田、東石川あたりがおすすめです◎あずみの森も評判よかったのですが、たまたま通りかかった時に怒鳴り声が聞こえたと聞き、うちは候補から外しました😓
教育系なら清心、たかばかな、と😳!
つくし学園はあまり良い噂をききません💦

瑠夏(医療人)

あずみの森、清心、高場、オークス、東石川は人気です☺️

私は逆に高場で怒鳴り声聞こえたので候補から外しました。

金上は私の周りで通ってた方には評判が悪かったですが、そればかりは、入ってみないとわからないですね。

あとは熱が出た時の対応とか
コロナの検査受けなければ登園できないとか色々あると思うので、見学で詳しく聞くといいかもしれません。

みー

遊び中心で考えてるなら金上おすすめです✨

先生は社交的な方々ばかりで、世間話や育児の悩みなど話しやくて、私自身も通ってて楽しいです😊
息子たちも休みの日でも保育園に行きたい、◯◯先生と遊びたーいと言うほど大好きな園です✨
校舎も建て替えて綺麗なので衛生面も文句なしですよ😉👏🏻

うさこ

あずみの森、清心、オークスは人気ですね^_^

私はつくし学園はダメでした💦周りはつくし学園、海の子はいい噂聞きません。

フルタイムで働くならあずみの森、オークスだと学童もあるので小学生になっても安心です。

こなん

私は、悪い噂はその園に通われている方が嫌な思いをされる事もあると思うので、書きませんが……💦
おーくすは、施設もキレイで、体調不良の対応も良さそうでした!清心か高場も、体調不良の時の対応が充実だったと思いますよ!保育方針で好みが変わると思いますが😅