※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が抱っこ紐で自転車に乗ることに悩んでいます。抱っこ紐好きじゃない子供を椅子なしのママチャリに乗せることに不安があります。関係を崩すことを恐れて注意できず、モヤモヤしています。

仲良いママ友が抱っこ紐(前抱き)でチャリ運転するような人なのですが、最近自転車欲しいんだよねーって話したらうちの貸すよ〜!と言ってきますが普通の椅子なしのママチャリのためおそらく同じように抱っこ紐で乗ってねってことですよね🥺
そのときはうちの子抱っこ紐好きじゃないから椅子付きじゃないとダメそう〜ってお断りしましたが本来違反ですよね?💦
関係を崩すことが怖く本人には注意できずです…
最近は雨が降っていますが普通に抱っこ紐に片手傘で運転してたりとほんとヒヤヒヤです😭
どうしようもないってわかっているのですがなんとなくモヤモヤしてしまうので投稿しました…
結構そういう方いるんですかね…私がちょっと気にしすぎなのか…

コメント

☺︎

おんぶは、大丈夫ですが
前抱きは、交通違反ですね🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    傘さしもだめですよね💦
    こちらから注意はできないのでどっかで警察に見つかって注意してくれないかな…と考えてしまいます😭

• 6月9日
ju

いますいます!
こないだ幼稚園の送りで、雨の日に、前抱きで抱っこ紐、後ろに園児乗せてきてる人いて怖すぎました😭😭
絶対にだめですし、きちんと椅子に座らせて、ベルトして、ヘルメットさせないと危ないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに後ろに子供は怖すぎます😭!!
    自分がチャリ買ったら絶対しっかり対策します!

• 6月9日
はじめてのママリ

結構居ますよね💦
上の子の送り迎えでひとり座りできない子とかなのかな?お母さん大変なんだな〜っていつも思ってます😭
多分そういう人って1度転けて怪我しないと分からないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり子連れを見かけないのとチャリだと結構みんな椅子に座らせてヘルメットしてることが多かったので知りませんでした…
    ほんと危なっかしいのでやめてほしいですよね…
    ママさんが怪我するならいいけど子供は流石に😭

• 6月9日

危ないな〜ってことありますよね😅
注意は私も同じ理由で出来ないです💦なにかあってからじゃ遅いな〜と思いつつ、分かった上でやってるだろうし、お節介かな〜と思って言えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意しづらいですよね😭!!
    子供が怪我するとか最悪死んでしまったら!とか考えると注意するべきかなとも思いますがそれで仲悪くなっても子供同士仲良いから可哀想だし…と思いできません💦

• 6月9日
S

更に傘さし😱
やろうと思えるのが凄いですね💦

仲良いなら普通に、
えっ、抱っこに傘さし!?よくやるねー!
怖くないの!?私には無理だわー😂
って言っちゃう気がします笑

注意はしませんが、感想を伝えるのはいいんじゃないですか…??笑
なんか事情があるなら、その時教えて貰えるかも…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ傘さしてる時にあったことはなくて外で見かけただけなので見かけたらちょっと言ってみようと思います🥺

• 6月9日