※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

心狭いですかね…だいぶイラッとしました…昨日は旦那が休み、わたしは仕…

心狭いですかね…
だいぶイラッとしました…

昨日は旦那が休み、わたしは仕事、娘は学校でした。
私の不在を知っていて、義両親が遊びに来てました。
娘は4時間授業で給食食べてから帰る日でした。
わたしは元々残業予定だったため、23時過ぎに帰宅してみると…

旦那に対して
・前の日の洗濯物干しっぱなし、その日の洗濯物脱ぎっぱなし
・夕飯はみんなで外食したらしく、わたしの分についてはなし。(外食予定は分かっていましたが、何か用意しておくね、と旦那が言ってくれてました。)前日にわたしが作ったカレーの残りの鍋がコンロに置きっぱなしになっていて、何時間冷蔵庫の外に置いておいたのかわかりませんがダメになっている気がしてます…
・義両親が買ってきたと思しき野菜が冷蔵庫に突っ込まれていました…せめて袋から出すくらいはしてほしかった。

義両親に対して
・義両親が色々買い与えるため、ぬいぐるみが増えてました。ありがたいのですが、娘のお気に入りのぬいぐるみは前にわたしが買ってあげたものなのですが、新しいぬいぐるみに入れ替わってしまい、これまでお気に入りだったぬいぐるみが放置されてました…
・なぜか娘の着替えを持って行ってしまったらしく、1セットなくなりました(返してくれればいいだけですけど)

娘に対して
・宿題と習い事の宿題をやっておくように言ってあったのに、習い事の宿題をやってませんでした。普段は学童で時間がないため時間がある時にやろうねと約束していて、朝も念押ししていました。旦那にも伝えてあって、みてあげてねと言っておいたのにやってませんでした。

残業で遅くなり疲れて帰ってきたところにさまざまなことが目についてしまい、とてもイライラ、モヤモヤした気持ちが消えませんでした…

コメント

それはだいぶイラッとしますね。。。

留守中に上がり込む義両親もデリカシーないし
やることやってから遊べって思いますね。

言われたことができないなんてみんな子どもすぎる。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😭
    イラッと、、、しますよね…?
    大体昨日のようなシチュエーションが1ヶ月に1回くらいあり、毎回義両親が来るんですが、嫁がいないほうが気が楽なんでしょうね、、30過ぎた可愛い息子と大好きな孫娘をたっぷり甘やかしてくれます🥹

言われなくてもやってほしいこといっぱいあるけど、言われたことくらいきちんとやってほしい…

• 6月9日
ゆーりんち

人の留守中に家荒らすな、お前の息子なら生活能力のなさについて正すべきだろ。と言ってやりたい所ですけど、この親にしてこの子ありって感じですね🤗🤗🤗

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます🥹
    ほんと、おっしゃる通りです…
    30過ぎた息子のしつけもできてないからこんなことに…
    娘も義両親がくると甘やかされてばかりで、その後始末をするのがほんとウンザリです…

• 6月9日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

餌付け(言い方悪いですが)、甘やかされた子供ってテコでも動かんってくらい、何にも言う事聞いてくれなくなりますよね…🥲
    文句も言うし素直じゃないし怒るとひねくれるし、大人子供ですよね…夫と言う生き物って🤷‍♂️🤷‍♂️
    アフターケアまでしてって欲しいですね!まったく!!

• 6月9日
  • nn62yy

nn62yy

ほんっと夫ってなんでこうも役立たずなんでしょうか…
    息子はいないですが、娘が将来困らないようにしっかりとしつけたいです!

• 6月10日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

「変な男に捕まるな」って学校では教えてくれないので、大事な教育だと思います😂
    私も娘がいるので困らない様に教育しようと思いました❣️

• 6月10日
はなこ

留守中に義両親が家に
はいるだけで絶対嫌です😂
心狭くないです!笑

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます✨
    心狭くないですかね…?
    だいぶ昔からなんですが、わたしが不在とわかるとチャンスとばかりに必ず押しかけてきます😢
    そらたしかに嫁いない方が面倒ないですもんね…
    娘の出産で入院中に1週間近く無断で滞在されてから、ほんとに色々無理です…🥲

• 6月9日
  • はなこ

はなこ

わたしは主人に
    留守中に入られるのは
    絶対いや!!って
    はっきりいってます😂笑

想像しただけで嫌ですね😂

• 6月9日
  • nn62yy

nn62yy

はっきり言えてすごいですね!
    わたしも言ってみたいです…😢
    勝手に入られてコーヒー床にぶちまけてコップ割られたことあります🥲

• 6月10日