※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
ココロ・悩み

保育参観の日、子供が体調不良で休ませたら、旦那に理解されず悩んでいます。他の子にうつさないように気をつけたい。

ただの独り言というか…愚痴と言いますか…

今日保育参観だったのですが子供が熱はないのですが寝ていると咳をするのと鼻ずまりがあるので休ませることにしました。
コロナ禍で去年一昨年となくて、今年未満児最後の保育参観でとても楽しみにしていたのですがこればかりはしょうがないことなのですが…
旦那には残念でもなんでもない。毎年あるんだから
と言われたのですが…そういうことではなくて😭😭
もちろん子供の体調第一と、ほかのお子様にうつさないようにしないといけないことは承知です。
もやもやしてしまったので吐き出してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。保育参観楽しみですよね😣うちも去年は子供二人とも体調不良で参加できず、すごく残念な思いをしました。
ぶんさんはお子さんや他のお子さんのために正しい選択をされましたよ!

• ぷん

ぷん

コメントありがとうございます😭😭やはり残念な思いになりますよね、私の判断も肯定して頂いてとても気持ちが楽になりました…🕊

• 6月9日
miina

毎年毎年子供の行事はどんな事でも
親からしたら楽しみですよね😣
ましてや、コロナ禍で去年、一昨年と行事ごとがないとなると
尚更今回の保育参観は楽しみだったと思います😢

うちの旦那もそうなんですが
まぁ次あるし!タイプなので
私もよくモヤモヤしてるので
ぷんさんの気持ちわかります😮‍💨😮‍💨

• ぷん

ぷん

そうですよね、どんな行事もたのしみなものですよね🥹🥹
    旦那さんたちの考え方も素敵でいいのかもしれませんがもやもやしますよね…共感してもらって嬉しいです!

• 6月9日
ゆき

わぁぉ。
ちょうど、今私も同じ境遇です😭
明日保育参観なのに、今日保育園から下痢で呼出されました😱この状況だと明日は無理だよなって、とても残念な気持ちでした😭

夕涼み会などの行事は今年も保護者なしでやることになりそうと言われてて唯一子供のこと見れるチャンスだったのに残念です😭

• ぷん

ぷん

コメントありがとうございます🥹
    それはとても残念になりますね💦どうしようもないけど…今日保育参観の時間になりやはりモヤモヤとしつこくしておりました…(笑)
    うちも親子参観もなく、唯一子供が保育園でお友達や先生たちと過ごしている姿を見れると思っていたので……
    本当に共感します😭😭

• 6月9日