※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に背中や膝裏が痒くてストレス。保湿剤もらっても変わらず。お風呂でも痒い。原因不明。石鹸や保湿剤変えたが…。同じ症状の方いますか?

上の子がもう1年くらい寝る時に背中や膝裏を痒いって
言って掻かないと寝れないんです。

初めはまぁ、夏だし暑くてかなって思ってました。
それが1年たちました、、、
前に保湿剤もらってますが変わらず。

最近はお風呂に入ってても痒い痒い騒ぎます。

アトピーみたいにじゅくじゅくしてるとかはなく
少し赤いくらい。

もう寝る時の痒いがものすごくストレスなんです。

何が原因かも分からず。肌が弱いのかもしれないんですが
基本寝る時とお風呂の時だけです。痒いというのは。
例えば車で寝ちゃう時は言いません(笑)

石鹸を変えるのか。保湿はヒルドイドもらって塗り薬ももらってます。。。ただ、毎日塗れてないのもあります、、、

同じ方いないですかね😣

コメント

えまお

お風呂の時は寒冷蕁麻疹で、寝る際は身体が暖かくなってきて痒くなるのだと思います😂

寝るのはお風呂入ってからどれぐらい後に寝てますか?

下の子はお風呂で服脱ぐと途端に身体ポリポリかいて蚯蚓脹れになります💧💧

夜は特に痒がってませんが、なるべく薄着で寝かせてます👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちお風呂⇨ご飯って流れなんで寝室行くのはお風呂入ってから2〜3時間後くらいです。

    寝る時の痒いだけでも無くなってほしいです🤣
    薄着だと最近肌寒いから風邪引いても嫌だなぁと笑笑

    • 6月9日
  • えまお

    えまお



    基本的子どもは大人より体温が高いので、あまり極端でなければ大丈夫だと思います‼️‼️

    試しに薄着で寝かせて見てください🙇‍♂️

    お風呂後しっかり保湿した上で

    寝る時でいいので上はシャツ、下はオムツorパンツ

    ただし眠ってから、パジャマ着させるのは忘れずに💦

    って感じで1度試すのはありかと思います👍🏻

    • 6月9日