※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月から蕁麻疹が出ています。治療中で、経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠8ヶ月頃に入ってから顔と手足に蕁麻疹が出るようになりました。同じような経験された方いますか?

ことの発端はコロナに罹って療養解除後4日目から
出てきました。最初は皮膚科に行きましたが、
後遺症なのか妊娠によるものなのか、ストレスや睡眠不足でも
出るから原因は特定できないと言われ塗り薬貰いました。

これで治らなければ、妊娠してるし産婦人科で薬は貰っ
てとのことだったので、そちらで飲み薬と塗り薬を貰いました。

少しずつ症状は改善され、顔はすっかり出なくなりましたが、
1週間経った今もまだ夜中から朝には痒みと赤みが残ってて、
日中は消えてまた寝入る頃に出てきての繰り返しです。。
最近は手指や足にも浮腫が出てきて、色々辛いです😂
出産を終えたら治るのか、それまで続くのか、
見た目が気になってしまい蕁麻疹出た身体を見るのが辛いです。


似たような経験とかあれば教えて欲しいです。

コメント

みい🔰

わたしも妊娠後期に左腕に蕁麻疹っぽいのが出来ました。
虫刺されかと思っていましたが、体調が優れないときや疲労感があるとき度々に出てきました。

出産後も変わらず体調が悪くなる、生理が来る前兆として蕁麻疹が出ます。今となっては蕁麻疹のおかげで体の調子がわかるので助かってる面もあります😓

そして昨年2人目を出産後は左腕から左足首に移動しました。不思議なものです…。

  • ゆた

    ゆた

    療養後の育児の疲れでしょうか😂
    昨日は色々あって疲れたからか、引くのも、蕁麻疹の量も多かったです😭

    妊娠出産すると体質変わりますよね。長い付き合いになりそうです、、

    • 6月9日
🫶

1人目妊娠9ヶ月の時に、謎の発疹が手と足の甲に出来ました!
浮腫もひどく、手も足もパンパンで男性用のクロックスしか履けませんでした💦
痒みは覚えてないのですが、薬を塗ってもあまり効果がなかったような気がします…
出産したら自然と治りました!!

  • ゆた

    ゆた

    やっぱり妊娠による身体の変化ですかね、、😭😭
    私もまだ完璧にはなくならなくて気にしてるんですけど、産まれるまでは仕方ないんですかね。
    私も早く治ること願います!

    • 6月9日
  • 🫶

    🫶

    気になりますよねー💦
    あんまり変に薬使いまくることもできないし、貰った薬で様子見るしかないですかね😱?
    私も原因不明だったので、もしかしたら身体の変化かもしれません💦
    産後まで様子見ないとですかね😢

    • 6月9日
ゆた

そうなんですよ😭
効かんかったら別の薬出すって言われてるけど、効いてないわけでないし😅😅

このまま調子良く治ってくれること願います😂👍ありがとうございました😊