※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

子どもが体調不良で保育園お休み。仕事もお休みで、毎月1週間休んでいる。熱が続いているので病院へ行くべきか悩んでいる。職場に連絡する罪悪感がある。

またまた子ども悪くて今週は保育園お休み。
仕事もお休み…。

毎月毎月1週間は子どもの体調不良で休んでる…。
きっとめちゃくちゃ迷惑かけてるよな😢
今から職場に連絡しなきゃ。罪悪感いっぱい😭

熱も月曜日から今日木曜日まで38.0℃〜39.5度をいったりきたり。
4日目、もう一回病院行くべきかな?💦

コメント

けろけろけろっぴ

わたしもコロナの休校合わせて
1ヶ月近く行けてません、、

  • さま

    さま

    1ヶ月もですか😵‍💫
    4月は上の子1週間、下の子1週間とお休みもらっちゃってるし、5月も1週間お休みしてるし…😮‍💨
    電話するのが嫌になりますよね…

    • 6月9日
はじめてのママリ

罪悪感めっちゃありますよね…😢仕事は休めてもママ業は休めないし、もやもやは募るばかりですのね…😢😢

でもカワイイお子の為に今しか看病できないと思って気持ちをそっちにシフトしましょう🥰私もそれで今罪悪感を忘れるようにしてます…笑

  • さま

    さま

    罪悪感ありますよね…😞
    たしかに段々と強くなってくるでしょうし、今しかないと考えます😭

    • 6月9日
チェリーマム

発熱外来に行くべきかもです。うちはお腹の風邪と診断されたのですが、4日間熱が上がったり下がったりで、最終的には私も旦那も体調悪くなって、結果コロナでした😭どこにも出掛けていないし、幼稚園でうつったとしか考えられません😥

私も仕事探さなきゃなのですが、半日保育(2時間だけ)とか発熱で呼び出しとか、休みとか頻繁にあると、どこで働けるのかと悩んでいます😭内職が良いのかな……。

  • さま

    さま

    そうだったんですね😵‍💫
    もう一回病院行ってみます😮‍💨

    私も4月に転職したばかりですが、探す時にに正社員は難しくて、結局パートか派遣で探し、今は派遣で働いてます。

    • 6月9日
66

私も先週の木曜から休んでます!笑笑

申し訳ないけど看病できるのはまましかいないししょうがないですよ!

もう一回行ってみでもいいと思います!

  • さま

    さま


    病院はもう一回行ってみようと思います😮‍💨
    看病頑張りますー😭

    • 6月9日
さくら

4日目でしたらコロナだけではなくて細菌性のものではないかなど検査するかもしれないので受診されるといいと思います!

お休みの連絡するの本当に気が重いですよね💦お疲れ様です😭

  • さま

    さま

    なるほど、細菌性の可能性もありますね😵‍💫
    電話かける時に胃が痛くなりそうです…

    • 6月9日
めろ

私の息子も、月曜日からずっと高熱で
火曜日、pcr検査をして陰性、
昨日夕方からやっと熱が下がり、今日発疹出てきたので
突発性発疹だったかもです💦

高熱続くと心配ですよね😭
病院行ってみていいかもですね。

  • さま

    さま

    病院行ってみます😭

    • 6月9日