※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
家族・旦那

子供を旦那さんに丸1日お願いしてもOKって方どのくらいいらっしゃいます…

子供を旦那さんに丸1日お願いしてもOKって方
どのくらいいらっしゃいますかσ(∵`)?
1人でゆっくりお昼ご飯とかショッピングとかをしたいのですが……まだ提案できていません
美容院に2時間から3時間とかスーパーとかには旦那さんに見といてなぁで行けるのですが
自分の時間で丸一日はまだありません
『何時から何時までって大体の時間教えてくれたらいいで別に息子二人見とくし』とは言うてくれます😊4ヶ月と3歳児ですミルクの量と飲む時間の間隔を伝えれば『行ってらっしゃい』ってなるのですが
以前丸一日自分の時間が欲しいから1人で買い物してきたいと……何気なーく旦那さんに言ってみたところ
『○○ちゃん(私です)がおらんの寂しいやん…』言われました💧休日は基本家族全員と出かけます
でも一人でなにも気にせず洋服とか趣味のものがみたい😣
と思うのですが
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半の子1人ですが、
丸一日お願いしても全然OKな感じではあります!

少し前、資格取るのに勉強していて、試験前1ヶ月とかは旦那の休みは朝から夕方まで毎週任せてました😂
でも私は2階の別室にいましたが(笑)

服とか買い物は家族で行っても、私が見たい時は旦那1人で子供見てくれてるので、特に気にせず好きに見れてます!

けど、ただ何も用事ないけど、1人時間が欲しいとかだと、うちは嫌な顔されます😇🖕

でもその旦那さんなら、10時から15時位までちょっと買い物行ってくるからよろしくねー!って感じで言えば普通に許してくれそうな気がしましたけど、ダメなんですかね?😂

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    ダメではないと思うのですが😅
    結婚して一緒に過ごす時間が長くなったプラス
    仕事で遅くなることが多く
    帰宅時間が早ければ6:30~7:00
    遅ければ帰宅が22時の時もあります
    家族の時間が欲しいのだろうと思います💦一緒に買い物に行って『子供見とくし服とか欲しいもの見といでや☺️』など言ってくれますが服をじっくり選びたいとかあるじゃないですか?
    待つのが嫌いな人なので💦
    私が焦ってしまうのです😣

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは家で見ててもらうのは焦ったりとかないんですか?🤔
    私は地味に家に旦那と子供いて、1人でマツエクとか出てるとはよ帰らんと機嫌悪くなる…と焦ります😂

    旦那さんの意志を尊重するなら、一時保育でリフレッシュが1番良い気はしますが、それは無理な感じですか?🤔

    まあでも良い旦那さんですね😊
    うちは家族の時間作ろうとか全くなく自分勝手に決めて行動野郎なので😂
    でも、一人で行きたい嫁チャンさん的には悩ましいですね💦

    私なら、家族の時間が欲しいあなたと同じで私は一人の時間が欲しい。
    育児をしているとどうしても気持ちを完全に休めたりするのは難しいし、一緒に行くとどうしても待たせてることに焦ったりしてしまうから、家族の時間は他で作るから、○日の○~○時までは1人で買い物行ってきても良い?どうしてもリフレッシュしたいと言ってみます😊

    • 6月9日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    家で見てもらう時の焦りはないんです
    我が子の場合落ち着きがない子で 家で走り回ったりするのはいいのですが
    ショッピングモールとかで
    走り回ると追いかけるのが大変でその間に欲しいもの見てきていいよと言われても
    私が気が気じゃないんですよね😅💧
    1時保育も無理そうなので
    考えものです😅
    近々この日に何時から何時まで1人でリフレッシュさせて欲しいとお願いしてみるのもいいですね😊😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

寂しいって理由だけなら全然一人で長時間出かけられると思いますよ!😊
そのまま気持ち伝えれば全然許して(言い方悪いけど)くれると思います✨
私もたまには一人で子ども抜きできままに服みたりカフェいったりしたいから…○○君との時間はまた来週つくるから💓
と甘えたら全然行けると思います!笑

うちも美容室行くついでに1日一人時間もらってます✨
(もらうって言い方もおかしいですが)
その時に思いっきり自由に買い物したりランチタイムして、最後ケーキとか買って帰って旦那と食べます😂

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    今度伝えてみます😊
    旦那さんも父親やし
    その辺は甘えてみて🤭伝えてみたいと思います😁

    • 6月9日
ゆぁ

我が家は完母だったので、小さいときは現実的に無理でしたが、卒乳後はいつでもお出かけOKです✨
実家の手伝いなんかで子供おいて外泊しても何にも言わずやってくれます✨今は共働きに戻ったので、私が土曜日出勤の日は一人で見てくれてますし( ´ー`)

はじめてのママリ🔰

上が2歳下が0歳の時から何日に友達と朝から出かけるから‼︎帰りは夜になるかなぁって確定事項で伝えて出掛けてましたよ🤣
それまでに離乳食の用意とかいろいろ練習させたりはしてましたけど(^^)

預けれない理由が世話がぜんぜんできないとか子供に危険が及ぶようなことじゃなきゃ強制的に私なら行きます🤣

母親だって自由な時間が欲しいしむしろ離れる時間があった方が我が子をいつも以上に可愛く思える🤣
ただやっぱり出かけている間は気にはなりますけどね(笑)

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    そうなんですよね
    1人で出かけてる時でも子供のことを気にしてしまいます😊
    旦那さんは会社の食事会であろうと1人で出かける時であろうと
    あまり心配LINEはしてきませんが( ̄▽ ̄;)ハハッ
    ずーっと子供と二人きりだと
    やっぱりしんどくなっちゃうんですよね😖
    家事育児は旦那さんひとりでも問題ない人なので今度提案してみます☺️

    • 6月9日
chocolate★

たまに朝から19時ぐらいまで
旦那に預けて友達と遊びに行ってます😊
授乳なくなると預けやすくなりました!
土日祝は私がバイトしてるので
預けてるので任せてます。

deleted user

2人いますが全然預けます!
育児何でもできるので、丸一日でも全然平気です!
ただ私も旦那さんと同じで、家族で過ごしたい派なので、何か特別な用事がない限りは預けて出かけません🌟