※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
家族・旦那

大した事ではないです、素朴な疑問です。困っているとかでもないので普…

大した事ではないです、素朴な疑問です。
困っているとかでもないので普通に見て頂けたらと。

皆さんの、旦那さんは大きな趣味とかありますか?

うちは臨月頃から突然ポケモンカードにハマり出してしまって今でも休みの日は都内にカードを買いに行くほど。
全く家事育児をしていないという訳ではないのですが、今やって欲しい!という時にやってくれなかったり、私と子ども置いてカード買いに行ったり……
少しモヤモヤすることはあります。
周りの皆からも、よく許してるよねと言われます。
やるべき事やってるうちはいいかと思ってやってくれている時は特に口出ししてません。

自分のお小遣いでやってるし、生活費は貰ってるし、言えばだけど家事育児はある程度やってくれるし……

子どもが大きくなったら今よりは出来ないだろうしそのうち飽きるだろうと思ってほっといてます。
大人でもこういうのにハマるのかとは思いますが。

趣味を持っている旦那さんってこういうもんなんですかね?

コメント

うちの主人はゲームが大好きです。課金勢でゲーム内のフェスがあると、それで頭がいっぱいになってしまい、忙しい忙しいってイライラしてました。

家事もやってくれましたが、やっぱり子供も遊んで欲しがるのでゲームがあると忙しいので子供と遊ぶ時間がおろそかになり、、それを見ていた私はついに堪忍袋の緒が切れて、
余裕がないならゲームやるな!って
めちゃくちゃキレて大喧嘩になったんです。

もう離婚だ!周り巻き込むぞ!くらいに💦

そしたら何十万も突っ込んでたゲームアカウント売って卒業しました😅

なので子供が大きくなろうがハマったままの人はいますよ。

もしうちの主人みたいになって、それでママさんが耐えられるならいいですが‥

• おてんばママ

おてんばママ

投稿には書いていませんでしたが、うちの旦那もスマホやスイッチのゲームも大好きなんです。オマケにフィギュアや漫画集めも好きでして……
    子どもが泣けば対応するけどって感じです……
    あまりに酷い時は私も怒ったりしてます笑
    そのうち歩けるようになった子どもにフィギュアとか壊されても知らないよとは言ってます。

子どもが大きくなった時に今と同じようには出来ないからねと釘はさしてます笑

大喧嘩にならないことを祈るばかりです。

幸い、私の母がたまにきつく言ったりしてるのでそれでセーブしたりしなかったりです。

これ以上ハマらないように願うしかないですね……

• 6月9日

退会ユーザー

うちも似たような感じですよー!

うーん、大きくなってフィギュア壊されてイライラしなければいいですけどね💦

ゲームの邪魔(というか遊んで!!)もしてくるようになるので
    お子さんが大きくなってからどうなってるか、ですね😅

お母様が注意してくださって一時的にセーブされてるかとは思いますが、
    根本的な事は
    今は何言ってもわかってくれない気がします😢

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は出会って8年くらいですが趣味をもった事が無く、最近見つけた趣味が競艇なんですが、お金をかけず予想をして見るだけという何ともコスパの良い趣味です😂
皿洗いしながらや娘が寝た後にみるので困る事もないですw

子供置いてカード買いに行く頻度にもよりますが、子供が大きくなって遊び相手してほしいのに行き出したらうざってはなりますね😂
何もせず買い物に行こうとしたら終わらせて欲しい家事だけはしてから行って等ルールを決めるのもありかもですね!

• おてんばママ

おてんばママ

めっちゃコスパいい旦那様で、羨ましい限りです😅

遊び相手しなくなったら絶対怒りますね。
    やるべき事やってからやりたいことやれとはいつも言っていますが毎回は出来ずじまいな旦那です。
    子どもが産まれてからは流石に少しはやるようになりました……
    ルール決めてもやらないことあったりするので、旦那が何もしないんだったら私もご飯作らないし何もしないと宣言してます。それで旦那が慌ててやる。という繰り返しです笑

私以上に私の周りが怒ってくれてるので今はこれで旦那のことを様子見していこうと思ってます。
    また酷くなりそうだったらきちんと話し合ってルールを決めてやってみます!

• 6月9日
チョコビ

うちの旦那は小さい頃からやっているのもあってサッカー(するのも観るのも)が趣味ですが、妊娠してから"何かあってはいけないので側にいる為に"とする方はずっとしてないです。海外サッカーとかは家で観てます。行ってきて良いよ〜と言っても行かないです。笑
あとは株式投資ですかね〜

• おてんばママ

おてんばママ

良い旦那さんですね✨
    妊婦中よりはマシな方なんです、早くは帰ってくるようにはなったので😅

• 6月9日
nao

うちの旦那はサーファーなんですが、産前産後も現在も変わらず土日片方もしくは泊まりで海いってますよ〜😅
私は無趣味だしいっか〜みたいな感じです(笑)
よく許してるねって私もよく言われます😂

• おてんばママ

おてんばママ

泊まりを許してるのは凄いです😳
    私もある程度広い心で対応します笑

• 6月9日

私の主人はバリバリのスマホゲーマー課金の鬼、、😇😇
こっそりクレカの明細見たら毎日のように課金してて合計したら月10万でした😂イベントに合わせてアラーム⏰もセットしてたりオフ会もしてました😂
その他特に趣味ないのでそれがストレス発散なら好きにしたら〜という感じです。元々家事はしないので部屋でも普通にゲームしてます。子供がいる時はあまりしませんが。

私ならそのポケモンカード一緒に買いに行きたいですね。ポケモンとか興味ないですが留守番組は寂しいです😭

• おてんばママ

おてんばママ

子どもがいる時あまりしないのは羨ましいですね……
    1度だけ、ポケカの大会について行って見た事があります。かなり電車で2時間くらいでしたが子連れで行ったら疲れてしまって……大会だと負けるまで続くので結局ほぼ待ってる間はワンオペだったのでそれ以降は着いて行ってません笑
    趣味だからとやかくは言いませんが、よく飽きないで毎日やってるな〜って感じです笑
    課金10万は本当に凄いですね……

• 6月9日