※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆうママ
家族・旦那

初めて警察沙汰の夫婦喧嘩をしました。私が子育てをしてないという内容…

初めて警察沙汰の夫婦喧嘩をしました。
私が子育てをしてないという内容。
私は今専業主婦で日中次女の子育てをしながら仕事を探しています。
私なりに次女のお世話はしているつもりですが、旦那からすると子育てには入っていないそう。
長女含め子どもは私が産んで育てたと言うとお前は産んだだけだと言われました。
産後うつらしきものもありショックで泣いてしまいました。
一気に子育てに自信がなくなり児童相談所に連絡し警察にも連絡して来てもらいました。
元からかんしゃく持ちではありますが、感情のコントロールがうまくいきません。
離婚して子どもを離すべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆逆、離婚して旦那を捨てるんです。
子育てに自信がないと言ってますがそれはご主人の発言に対してそう思ってらっしゃるだけで5年11ヶ月の実績があるじゃないですか!お子様生きてますし、それだけで十分お世話出来てます!2人目のお子様も毎日お世話してるんですよね?ミルク上げてるのにそれを子育てと言わず何と言うんですか!
ご主人がおかしいんですよ!
訳の分からん事言ういかれ野郎ですよ!

• ひなゆうママ

ひなゆうママ

ありがとうございます!
    私自身夜はあまり寝れてなくて旦那に頼りっぱなしでナイーブになっていました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ては協力してやるもんです!逆に夜だけしか頼ってないんですから自信もって下さい!
    そして夜くらい頼りましょう!
    ご主人は夜しかやってないくせに何子育て俺だけがしてる気になってんの😂😂

• 6月9日
  • ひなゆうママ

ひなゆうママ

わがままですが旦那にはもう少し協力してほしいんです。
    ほとんど私がお世話をしているので辛くて

• 6月9日
 なな

??????

子育てしてなかったら、
今長女ちゃんはどうして1人で着替えられるのか
どうしてご飯を自分で食べられるのか
どうして沢山のお歌を歌って、
おしゃべりできるのか?

私が教えたんだけど(笑)
って言ってやりましょう!

次女ちゃんも
私がいなきゃ今頃餓死してるわ!ばかか!
ほら!オムツも綺麗です!
ほら!この大量のおむつゴミ箱をみろ!これ全部私が替えたんだけど!どこに目ついてんの?

と言ってやりましょう!
自信持ってくださいね。
お子ちゃまたちはママが大好きですよ。

• ひなゆうママ

ひなゆうママ

ありがとうございます!
    仕事もしてなく友達とも会ってなく家族しか接することがないで旦那を信じきっていました。

• 6月9日
  •  なな

なな

同じ2か月の子どもがいます。
    心配です。

毎日毎日、お疲れ様です。
    頑張ってます。
    本来ならご主人が言うべき言葉です。

それがわからないということ、
    ご主人のレベルが低いのです。
    ご主人の言葉は間に受けず、
    自信持って欲しいです。

• 6月9日
  • ひなゆうママ

ひなゆうママ

労いの言葉、すごく嬉しいです。
    旦那は感謝や謝罪をしない人なので泣けてきました。

• 6月9日
ゆー

はぁ?って言ってやりましょう!
お腹の中で育てて家事や育児、お前にはできんやろ!日本の人口増やしてるのは女性が産んでるからで。

しんどい思いは男は知らんし、男性はひとかけらも痛み感じないんですから。 男っていいよね、普通の朝を迎えて、仕事行って帰ってベッドで寝て。日常変わらんやんけって旦那に言う事ありますよ💦

こっちは自分の事ないがしろにして子育て頑張ってるんですから!!!
立派にされてます!!
私一人目ですけど一人目でクタクタで...でもコメ主様な二人も育てられてる!!

こんな立派な事はないです!!
尊敬します!!!!

• ゆー

ゆー

ちなみに...
    オムツ替えの回数×2ヶ月=総回数
    ミルクあげ回数×2ヶ月=総回数

そんなけコメ主様はやってこられてます!!!!!
    並大抵の事ではありません!!!!
    私なんて泣きながら育児いまだにしてますもん😭😭😭

旦那様してくれてる回数なんかちっぽけだと思いますので(多分)。

• 6月9日
  • ひなゆうママ

ひなゆうママ

今は次女のお世話でいっぱいいっぱいで精神的に辛くて次女抱えて泣いていました

• 6月9日
  • ゆー

ゆー

1日1日本当にお疲れ様です!!
    私も2ヶ月目結構泣いてました。。。
    泣けてきますよね😭😭😭
    本当によくやられてますよ!!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私はまだ出産をした事がないので産後の子育てについては何も言えませんが、そもそも誰がお腹の中で育てたと思ってんの?ってバカ旦那に言ってやりたいです!ひなゆうママさんが大切にお腹の中でしっかり育ててご出産され、長女ちゃんはもうすぐ6歳です!!次女ちゃんもまだまだ産まれたばかりで誰かがお世話をしないと生きていけない中、今日も元気に生きてるんです!自信を持っていいですよ!男なんて妊娠も出産できないくせに偉そうに言ってんじゃねえって思います!

• ひなゆうママ

ひなゆうママ

代わりに言ってほしいくらいです!
    もっと精神的に強くなるならないとですね!

• 6月9日
はじめてのママリ

私はまだ産んでないですが
妊娠中も子育てしてるんですよ!旦那はなにを言ってるんですかね!
子供は毎日生きてるだけすごいです!
子供ってアグレッシブに死ににいく生き物ですから😅
そんなお子様たちを2人も育てたママはすごい!
旦那さんモラハラ気質ですよね。
このコメント欄見せてみたらどうですか?
第三者の多数の意見聞いたら自分の頭がおかしかったと気づいてくれるかもしれないですよ!
毎日本当にお疲れ様です。
無理しないで誰かに頼ってください😊

• ひなゆうママ

ひなゆうママ

私が我慢していただけでよくよく考えるとモラハラ気質でした。
    妊娠中や産後も感情の起伏が激しいと伝えても伝わらずでしたし。

• 6月9日
やすこ♡元ブリアナ

産んだだけ???

産んだだけ???

産むだけがどれだけ大変か、、、産むだけじゃなくこの長い妊娠生活。不安や体の変化で幸せもありながらも大変な事も多いのに、、、

離婚して旦那を離しましょう。

にゃすけ

お前は産んだだけ…?

ご主人は専業主夫なのですか?
24時間子供のお世話をしているのですか?
それとも子供を抱えたまま毎日仕事に行っているのですか?
それだったら「お前は産んだだけ」という言葉は分かりますが、そうでないなら誰が育てているのでしょうね?
ご主人が仕事に行っているなら2ヶ月の赤ちゃんは自分でミルクを作って飲んでいるんですか?不思議だなー。
旦那さん、よくそんなことが言えますね。
逆にじゃあお前の言う子育てってなんだよ?って聞きたくなる。

オムツ替えやミルクを飲ませること、寝かしつけ、泣いたらあやす、お風呂に入れる、ご飯を作る、食べさせる、片付ける、洋服を汚したら着替えさせる、イタズラしたら叱る、上手に絵を描いたら褒めてあげる…今ひなゆうママさんがしていることを子育てとよばないなら、世界中のママさんが子育てしてないことになるんですが?
なんですか?世界中のママに喧嘩売ってるんですか?
他人の旦那さんですが、腹立つ男ですね。
こういう男の言うことは聞かないでいいですよ。

はじめてのママリ🔰

はぁ?1人で育児してるつもりの男って多いですよね(;>艸<;)
うちもそういう言い方ではないけど「子供は何もせんでも育つもんな」って義両親の前で言われて思わずはぁ?だったらお前がやってみろや‼︎この子らが1人で着替えができて服が着れるようになったのは誰が教えてできるようになったわけ?なにもしてなくてもってふざけんな‼︎」ってブチギレていいお盆休みの1週間2歳の長男と0歳の次男を1人で全部世話させたことがあります(笑)
泣こうが喚こうがいっさい手を出しませんでした🤣子供にもパパに言いなさいとしか言わず申し訳なかったなと思うけど旦那は2日目の朝には疲れ果てギブアップ宣言しましたけど知らん‼︎の一言で済ませてきっちり1週間見させました(笑)
夜中の授乳のある次男と元気で体力持て余してる長男を見る大変さ…簡単にできると思ったら大間違いじゃ‼︎

ひなゆうママさんも子育てにならないっていうならなにが子育てなのか1週間見てお手本を見せて欲しいってやらせてみては?一日やそこらなら耐えれんことはないんで連休の間全部やらせてみるのが1番ですよ🤣