※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
その他の疑問

カフェインについて。産後カフェイン(コーヒー)が合わなくなったって方…

カフェインについて。
産後カフェイン(コーヒー)が合わなくなったって方いらっしゃいますか?
妊娠前は毎日のように何杯もコーヒー飲んでました。
産後やたらお腹が痛くなるなと思っていたらおそらくコーヒーを飲んだあと必ずお腹を下しています、、
その他のカフェイン(紅茶や緑茶)などは飲んでも痛くなりません。
同じ方いらっしゃいますか?
コーヒー大好きなので気のせいだと思いたい🤦‍♀️

コメント

deleted user

カフェインレスのコーヒーにしてみてはどうですか?

  • ゆずゆ

    ゆずゆ

    そうですね、、
    妊娠期間中色々試しましたがなかなかカフェインレスで美味しいと思うものがなかったのでやっと普通のが飲めると楽しみにしていたので残念で😞

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね🥺
    大好きなコーヒーでお腹下すの体的にもメンタル的にもしんどいですよね😢💦

    • 6月9日
  • ゆずゆ

    ゆずゆ

    そうなんです😞
    最近はお腹痛くなる覚悟でたまに飲んでます。笑

    • 6月9日
ママリ

私も社会人になってから、特に産後からコーヒーやカフェラテ飲むと動悸や頭痛がしてダメみたいです🥲カフェラテが好きだったので辛かったですが(紅茶や緑茶などは大丈夫です)今はカフェラテもカフェインレスのものを飲んでいます🌿コーヒーやカフェラテは紅茶などに比べてカフェインが強いのかもしれませんね💦

  • ゆずゆ

    ゆずゆ

    コーヒーが原因で動悸や頭痛が症状になることもあるんですね😱
    やっぱりカフェインレスで我慢するしかないですかね🥲
    そうかもしれないですね💦

    • 6月9日