※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金問題で悩んでいる女性。旦那は改心し、貸付自粛中。送別会のお金が心配。提示金額を渡すか悩んでいる。

一年半ほど前に旦那が短期間で娯楽で借金をして
(大手消費者金融150万円)
自分から打ち明けてきました。
娯楽についても詳細確認済み。
返済に遅れはなく(情報開示と通帳記帳にて確認)
ブラックにはなってはいません。
離婚手前までいきましたが、結婚して7年初めてのことで
それまでには家のローンなどもなんなく通っていたため
疑いもせず驚きました。
ローンをくんでからの借入でした。
情報開示にて過去現在全て調べましたがその借入、
借金以外現在なにもありませんでした。

以後お小遣いを減額、旦那の給料から返済しています。
(一括するお金は家庭には一応ありますが反省させるために毎月返済させています。利息が無駄なのは承知です)

それから一年半、旦那は見違えるように変わりました。
私は定期的に旦那に内緒で信用情報開示して確認しているのと、そもそも貸付自粛制度に申請しており金融機関や、クレジットカード会社などからお金の貸付はできないようにしています。(主人承諾の上)
これに関しても定期的に貸付自粛制度が継続されているか確認しております。
そのほか主人の通帳は私管理、記帳して確認。
カードは持っていない。
内緒で財布の確認しています。
1年半ここまで徹底して監視してきました。

離婚しない条件を現在は守っています。

このやり方については批判があるかもしれませんが、
信用を失った本人が悪いと私は思っております😵

そしてここからですが、
そんなことをした主人が1年ぶり(コロナで)に会社で送別会があります。いくら必要?ときいて主人が私に答えた金額は確かにそれでちょうどくらいだろうな。余剰はない。というカツカツな金額でした💦
私としては普段小遣いが少なく最低限しか渡してないためさらに小遣い前のため自分の所持金はないに等しい旦那。
主人が提示してきた額より少し多く渡すか迷っています。

ですが昔の主人はあればあるだけ使う!の代表です。
それを超えて借金をしたようなやつです。
主人が提示した額を渡しますか?
もしなにかあり、足りなければ恥をかくし、、と多めにわたしますか?皆様ならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

提示した額を渡す!!!

はじめてのママリ🔰

少し多めにわたす!!

ママリ

私なら気持ち多く渡して、余ったら再度戻してと伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当はそうしたい、そうするのですが、、家にお金があると思うとあれ欲しい、これ買いたい!な人で本当にお金ないんだよ。と言っているような感じで迷ってました😵やはり多めにですかね☹️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに気持ちとはどのくらいプラスしますか?

• 6月9日
ママリ

私も多く渡して 余るはずだから返してね!!って伝えますね😊
会社の付き合いだから 男として恥ずかしい思いはして欲しくないし、「あそこは 奥さん厳しいから お金貰えないんだってー」って噂になるのもイヤなので…💦
現に うちの職場でも香典集めるのに3千円も持ってなくて、 奥さんに電話して持ってきてもらった人がいて… 結構 噂流れてます😂

はじめてのママリさんのような理由があるにしろ、 周りにはわからないから へんな誤解があるとイヤだなぁ…って💦

多く渡しますが、あんまり強く言ってこないなら他からお金もらってるのでは?と思いました。

うちの旦那もそんな感じで、気づいたら母親から毎月五万円小遣いもらってました(笑)

消費者金融なら金利が馬鹿みたいに増えちゃうので、秘密で一括返済して、給料の入る口座から毎月ママさんの口座に振り込むようにしたら駄目なんですか?😢
そしたら金利分も貰えません?🤣
定期にしてもいいですし✨

次に、車買いたい!とかなったときに、ブラックじゃなくても借り入れがあると色々大変かなと思います💦
旦那さんが急に亡くなった時とかも、
おうちもあるなら、相続放棄しないでしょうし、
借金が奥さんに来ちゃいますよ💦

送別会の時は、多く渡します。
同僚の女の人とかに借りられても嫌なので😭