※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

吐き気止めの効果や、吐き気が続く症状について相談したいです。産婦人科で吐き気止めと点滴を受ける予定です。効果について不安があります。

吐き気止めって効きますか…?😭

10w入ってからほぼ毎日吐くようになってしまいました。
ご飯食べても吐くし、水分補給するだけでも吐きそうになります(さすがに水分補給だけの時は吐くのはめっちゃ我慢します)
毎晩必ず1回は吐いてしまって、体重も維持もしないし増えもしない。そう、減ってしまってます。
さっきも2回目吐いてしまいましたが、もう吐くものが無さすぎて胃液しか出ず痛いです。
それなのに今でも吐きそう…。

明日(日付け変わっとるから今日か)に
産婦人科に行って吐き気止めもらおうかと思ってます。
それと、水分補給もあまり出来てないのに吐いてしまってるので点滴もしようと思います。
吐き気止めって気休めにしかならないですか…?

コメント

ママリ

私の場合ケトン+4で入院し、退院後も吐き気止め貰ってましたが気休め程度でしたね😅

• れいな

れいな

明日は普通の検診では無いですがケトン出とるかって診ると思いますか?
    気休め程度ですよね…
    結局吐いちゃいますよね…?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

尿を提出するのであれば見てくれると思います!

気休め程度なので、多少楽って瞬間があったとしても吐いちゃう人は吐いちゃうと思います😵‍💫

• 6月9日
  • れいな

れいな

そうなのですね\(°Д° )/
    午前中しんどくて動けなかったので午後に行ってみます!

• 6月9日
そらまめちゃん

吐き気止めの薬ってあるんですかね😭
私も毎日吐いていて1ヶ月半で7キロ痩せました。重度妊娠悪阻といわれ、入院手前でしたが毎日の点滴でしのいでました💦その点滴の中に吐き気止めが少し入ってると言われたのですが特に変わりなかったです😣

• れいな

れいな

吐き気止めの薬もらって我慢してたってコメントを前回貰ったことがあった気がして…。
    私もそうです😭1ヶ月半で7キロ落ちてます😭

• 6月9日
  • そらまめちゃん

そらまめちゃん

私の病院では貰えなかったので病院によるんですかね🥺💡
    それだけ体重落ちたら体力もなくなりますよね😭吐くものもなくて胃液が出たり血を吐いたりしてました🥲
    とりあえず、病院に行って相談が良さそうですね😣尿検査でケトンや脱水など分かるのでそれによっては点滴や入院もあるかもです🤔

• 6月9日
  • れいな

れいな

その可能性ありますね😭
    もう全然ないです…。家の中歩くとかよりも起き上がるだけでしんどいくらい体力ないです。。。
    血まで出ると痛み酷そうですね😭
    とりあえずは行ってみてって感じですね…

• 6月9日
ポン酢

吐き気止め?むかつき止め?の薬をもらいました。
同じく水分でも吐きそうで、先生に半泣きになりながらお願いしたら「悪阻は病気ではないから気休めだよ」って言われてプリンペラン?っていう名前のものをもらいました
結果、効く時は本当に気休め程度でマシかな?ぐらいで効かない時はゲロゲロでした😰

もう入院さしてくださいってお願いもしたことあります笑

• れいな

れいな

吐き気止め貰うよりいっそ吐いた方が楽な気しますね💦
    吐き気止め飲んでるのに…とかって精神的に来そうに思えてきました😢

• 6月9日
  • ポン酢

ポン酢

お金払って買ったのに結局今めっちゃ余ってます😭

いつか終わるよ!とか言われても終わりがいつ来るのか、出産まで終わらない人もいるしもうほんっとうにツライですよね。
    いつか終わるから!!って言われるたんびに
    分かってるんだよ!それぐらい!だけど今がしんどいんだよ!!ってなってしました😭😭

• 6月9日
  • れいな

れいな

そうなっちゃいますよね…。
    多分胃腸炎とかやったらその吐き気止めでも落ち着くとかかもですが…。

そうなんですよね…。
    16週くらいで基本的には落ち着くから…とか言われても、出産まで続く人もおるやん!!!それかもやん!!!ってなってます…。
    職場はつわり終わるまで傷病手当でやろってゆってくれてて、産休まで傷病手当続けれたら体もお腹も楽なのにねとか言ってくれてますが、それよりもしんどさが勝ってます…

• 6月9日
  • ポン酢

ポン酢

もう悪阻は病気扱いでいいと思ってます😇
    ひどい悪阻は生き地獄ですからね…
    もう毎日旦那にいっそ殺して…って言ってました。笑
    こんなにしんどいなら赤ちゃんいらないって言ってしまった事もありました😞

検診に行く度に、来週には落ち着いてるよって言われてましたよ…
    それこの前も言ってたな…適当なこと言うなよ…全然マシになってねぇよ…ぶっ飛ばすぞ…とかずっと思いながら検診受けてました😭笑

• 6月9日
  • れいな

れいな

本当にそうですよね!
    つわりない人もおるんやから尚更!
    私は旦那に変わってってめっちゃ言ってますw
    気持ちめっちゃ分かります…😔

それは平均的に…と言うだけであって…ってなりますよね💦
    人によっては胎盤出るまで悪阻あったって方いらっしゃいますもんね

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今妊娠悪阻で入院、点滴生活していますが、吐き気どめを点滴に混ぜてもらったら、わたしの場合1時間ぐらいは吐き気なくなります!
その間にシャワー浴びたり歯を磨いたり出来る限りのことはしちゃってます。効果が切れたらムカムカ再開でベッドでグッタリですが、、、
一日2回しか点滴に入れられないと言われていて薬品名はわからないですが、初期にプリンペランをもらって飲んでた時は効果なかったのでまた別物かもしれません。。プリンペランが吐き気どめの一般的なお薬だと思います。

脱水が改善されるとだいぶ身体楽になると思うので、点滴にだけでもされてください。つわりほんとにイヤですが、お互い頑張りましょう😭

• れいな

れいな

つわりで入院中なんですね…
    ご無理はなさらずゆっくりしてください😢
    点滴でも1時間ほどしか効かないんですね…
    あ、吐きそう…ってなる前くらいに飲んで止まらんかなぁとか思ってますw

一つ質問なのですが、入院になったのってなんでか聞いてもいいですか?
    水分も何も取れなかったとか、取れても吐いてしまってたとか。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その効いてるって伝えたお薬も吐きそう、てなる直前に飲んで止まる感じではないです🥲
    1時間ぐらい後に効いて1時間ぐらいだけ楽になる、みたい感じです、、、
    つわりの薬誰か開発してくれ、とずっと思っています。

お気遣いありがとうございます😣私の場合は10日で5kg痩せてケトン体+4で即入院になりました。このままだと母体がもたないよっと言われました。
    一人目の時もオソでしたが、その病院はしんどかったら入院、点滴しにきたらいい。と言われ絶対ケトン出てただろうに結構冷たかったです。本当に病院によるのだと思います😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答漏れていました、
    そうです、最終は水分も取れずでした。飲んだら即吐いてました。。

• 6月9日
  • れいな

れいな

そんな感じなのですね…。
    吐きそうな時になんとかなるの開発して欲しいですよね😢

教えて下さり本当にありがとうございます。
    体重の急激な減少とケトンだったんですね。
    今やっと病院ついて診察待ちですが、入院にならないか不安です…。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん2人いたら入院厳しいですかね…もしくは点滴通いができるならそれでもいいと思います😣
    れいなさんも早く良くなりますように😭❤️

• 6月9日
  • れいな

れいな

一緒に暮らしてるのは訳ありで1人なのでパパが見れるかと思います。子宮外妊娠した時もパパが見ててくれたので☺️
    今日一旦点滴だけして(吐き気止めも入れてくれるとのこと)帰ってから旦那さんと相談して入院するか決めてって言われました。
    尿検査とかはしてなくて、症状と体重の減少量(?)を伝えたら、点滴だけやなくて入院してもいいんだよ?今日しろって訳やなくて明日来て入院でもいいからって。
    そう言って貰えました。
    家で我慢すると脳に影響出ちゃうからって。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    先生からも温かいお言葉かけてもらえたようで良かったです。旦那さんと相談してみてくださいね。

脳に影響って赤ちゃんのですか?ママですか?

• 6月9日
  • れいな

れいな

話する前に先生の顔みたら泣きそうになりました。
    次男の妊娠の時からずっと診て下さってる先生なのでなんか安心したのか気が緩んで…😭

はい。旦那としっかり相談します!

ママのだそうです!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は点滴したら少しは楽になりましたか?
    無理せず過ごしてくださいね!
    つわりは終わるのを待つしかないのが悲しいですが乗り越えましょう😭

• 6月10日
  • れいな

れいな

若干体が軽くなった気がしました(*^^*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月10日