※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のスケジュールについて相談です。朝6時半に起床し、昼寝後に買い物に行くが、16時前にぐずり、19時前に起きることも。20時に就寝することも。昼寝を先延ばしして夜に寝かせるか、午前中に出かけるか悩んでいます。

1歳0ヶ月のスケジュールについてお知恵を貸していただけると嬉しいです😫

現在のよくあるスケジュールなのですが、
朝6時半ころから起床するので10時前頃から朝寝が始まります。
なので起きるのが12時前後でそのあと昼ごはんを食べ、
少ししてから自転車で買い物にでかけます。
帰宅が16時前とかになりそこからぐずりだして寝てしまうこともあり、起きるのが19時前になることも。

なんとかEテレで繋いで昼寝をせず20時頃に就寝することもあります。

先に昼寝させると起きる時間によって買い物が行けたり行けなかったりするのと朝寝から起きてすぐなので寝ないかなと思っていつも先に買い物や公園など遊びに出掛けてしまいます。

午前中に行くのがいいかなと思うのですが、朝の方がグズグズが酷いときがあって迷ってます。

みなさんならこの場合どーしますか?😫

コメント

ママリ

息子がその頃やっぱり起床が早くて午前寝一回入ってました!

家は午前中は家、出掛けるのは昼食後13:30からとかでした。
そこから公園や室内遊び場に行ってましたよ😊

子供のペースに合わせた方が結果的に親も楽だと思います。

午前中に出かけたい気持ちも分かります!これくらいの月齢って午前中公園遊びーみたいな子が多いですよね。あと支援センターとかのベビーイベントは大抵午前なんですよね。家は参加したのは数える程度です😅

因みにずーっと同じ生活パターンが続いているので今でも5時起床で20時前に寝てる時もあります。