※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

旦那の不快度が毎日上がっています。昨日は夜中まで吐いてしまうくらい…

旦那の不快度が毎日上がっています。
昨日は夜中まで吐いてしまうくらいずっと吐き気がおさまらず、その間旦那はずっとケータイで動画を見ていました。

体調も悪く、その日色々あったのもあり不機嫌な私に態度がうざいから心配しなかったと、今日の朝伝えられました。
態度が悪いのは申し訳ないけれど、その日、完全に向こうが話を聞いていなかったことが原因で喧嘩をし、謝られていませんでした。そんな奴に対して態度良く接しようなんて思えるでしょうか。

そして心配しなかった、の後に、今日は病院の日だったのですが、旦那に昨日は話を聞かなくてごめんなさい。今日はちゃんと聞くから病院の結果を教えてください。と言われました。
なので先生からの話や、喜んでくれるかな。とエコーを送りました。そしたらスルーでした。(笑)
そのあと電話が来たかと思えば、今日友達がお祝いしたいって言ってるんだけど一緒に帰っていい?と言われました。旦那の横で友達の声が聞こえたので断るに断れず、うーん。わかった。と電話を切りました。心底ふざけるなよ。と思いました。

昨日今日ずっと調子が悪く、病院の後も頑張って出勤していました。正直体調も精神も不安定な時に友達を連れてこようとする神経。昨日のことへの謝罪は何もなかったことになっているんだなと思いました。
ですが、旦那の友達からいっていい?と直接確認のラインが来たので、今日はいいけど、情緒も安定してないから次は安定期に入ったらがいいな^_^と言いました。
そしてなんの連絡もなしに旦那のみ機嫌悪く帰宅し、そのあと、今日やっぱ行くのやめたごめんね。と旦那の友達からラインが入りました。
こっちは人が遊びに来ている時に吐いてしまうのが怖かったので飯も食わずにひたすら待ち、急に帰ってきたと思ったら旦那一人、そして久しぶりにハメを外せると思っていたのにそれがダメだったからか、機嫌悪く帰宅。

こねえならお前が連絡しろよ。こっちがどんなつもりで待ってたかわかってんのか?吐いたら申し訳ないから飯も食えず帰宅の連絡もないからただ待つだけ。人を呼ぶっていったなら最低限の連絡はしろよ。とキレてしまいました。そしたら無視を決め込まれたので、こっちが下手に出ないとお前は逆ギレしかできんのか?
(ラインではあなたのやっていることを少し見つめ直して考えて欲しいと伝えていました。逆ギレ対策で優しめに伝えていました。)
と言ったところ、
そう思うならそうでいいよ。おやすみ。と、そのまま寝ました。

こんな奴が生まれてから親の自覚を持ち、いい父親に激変なんかするわけないと思うのです。
どうやって調教すればいいのか、はたまた別れるべきなのか。

毎日愚痴の掃き溜めになってしまっていますが、ママリのアプリにすごく助けられています。

コメント

うに

旦那さんモラハラ気質ですね。
うちの旦那と似ています。
結論うちのクソ旦那は子供ができて人の親になり子供が生まれたからと言ってとくに何も変わらずでしたむしろ私のいらいらが増えただけです。し、いい父親どころか父親と名乗ってすらほしくないですのでいくら調教しても変わらない奴は変わらないので時間の無駄です。
あなたがもう割り切って一緒にいるか別れるか2択です。